全てはプロレスである!

全てはプロレスである!

何でもプロレスに絡めて語る雑記ブログです。プロレスを知らない人でもわかるように心がけます。

イタミ・ヒデオ(KENTA)を知らない:丸藤正道 vs イタミ・ヒデオが決定しました

元気ですか〜!?

どうも、ろけねおです。

 

日頃新日本プロレスとWWEをほんのりとしか観ていないので、他団体のことはよく知らないのですが、WWEとNOAHが業務提携をするのだそうです。ビックリしました。

WWEとNOAH業務提携

【WWE】 業務提携へ 【NOAH】

業務提携というのがどういうものなのか、ちょっとよくわからないんですが、選手をsharedするとかなんとかで、WWEとNOAHの両方のリングに両方の選手が上がるということなのでしょう。

 

これからは中邑真輔選手やAJスタイルズ選手がNOAHに上がることもあるということでしょうか?というかWWEのスーパースターがNOAHにあがってなにかメリットあるのかしら。

 

これからどういう事が起こるのかさっぱりわからないわけですが、この提携の第1段ということでしょうか、9月1日に丸藤正道 vs イタミ・ヒデオが決定しました。

9.1 両国 丸藤正道デビュー20周年記念大会『飛翔』

丸藤選手ってもう20年もレスラーやってたんですね。時間の経過の早さにビックリです。

www.noah.co.jp

全カードが決定したとのことですが、他団体やらフリーの選手がほぼ半分ですね。ほとんど知らない選手ばかりなので、特に気になる大会ということはないのですが、第3試合にコーディー・ホール選手が名を連ねています。

確か新日本の両国大会でだれかの派手な飛び技を受けて、ケガしちゃってから出てこなくなっちゃった記憶があるのですが、流れ流れて今はNOAHに参戦しているんでしょうか。BULLET CLUBも出たり入ったりが忙しいユニットです。

 

で、この大会のメインにWWEのスーパースターであるイタミ・ヒデオ選手と戦うということになったのです。

イタミ・ヒデオを知らない

実はイタミ・ヒデオことKENTA選手がWWEと契約するところを何年か前のWWEの日本公演で観ております。ハルク・ホーガンと一緒に登場して、ついに日本の団体でトップを取った選手がWWEと契約するということで、ずいぶんワクワクしたものでした。

 

あれからどれくらい経ったのだろう。未だテレビで観られるWWEの放送でKENTA選手を観たことがありません。

 

よ〜く考えてみれば、KENTA選手をよく知らんのです。ジュニアヘビー級の選手だと思っていたら、いつまにか GHCヘビー級チャンピオンになっていて、

きっと身体は小さいけど凄い選手なんだろうな〜、試合見てみたいな〜とか思っているうちにWWEに行ってしまったので、全然観たことがないのです。

 

ということで、丸藤選手との関係性もよくわからないので、このカードが決まったことに対しても「へぇ〜」としか思いませんでした。

 

これがなんとも悔しい。もうちょっとNOAHをしっかり観ておくべきだったな〜とほんのりと後悔しています。

 

過去のNOAHの試合ってどこで観れますかね?というかこの両国大会、テレビで観れたりしますか?

 

勉強不足です。9月1日の試合までにはもう少し背景を勉強しておきます。

 

それではまた。

ありがとう!