全てはプロレスである!

全てはプロレスである!

何でもプロレスに絡めて語る雑記ブログです。プロレスを知らない人でもわかるように心がけます。

明日は石井智宏を刮目せよ!

元気ですか〜!?

どうも、ろけねおです。

 

明日9月15日は『DESTRUCTION In HIROSHIMA』でIWGPヘビー級選手権試合・王者ケニー・オメガ vs 挑戦者石井智宏の試合が行われます。ここまで激しかったりコミカルだったりの楽しい前哨戦を各地で繰り広げてきましたので、ワクワク止まりません。

 

それに明日は久しぶりにジェイ・ホワイト選手が登場します。

9.15のセミファイナル

出典:新日本プロレスリング公式ウェブサイト

実はこれが何気に楽しみだったりします。この試合は棚橋弘至 vs オカダ・カズチカの権利書マッチの前哨戦になるわけですけども、YOSHI-HASHI選手を巡る三角関係とか、本間朋晃選手の調子とか、見どころ満載です。

ケニー選手が勝つでしょう

明日のIWGPヘビー級選手権の予想ですが、石井選手が負けると思っています。これが東京ドーム後の試合だったら、タイトル移動も面白いかと思いますが、まず間違いなく棚橋選手が権利書を保持したままお正月を迎えると思ってますので、ドームのメインを〆るのはケニー選手と棚橋選手で、このカードがその大役にはふさわしいと考えます。だから、「ケニー選手が勝つ」というよりも、「石井選手は負ける」のです。

 

ただ、この予想はハズレて欲しいです。G1に引き続き広島で石井選手が勝つとなるとケニー選手相手に連勝したということですから、こんなことオカダ選手だってやってませんから、まさにチャンピオンに相応しい実績です。NEVERの王者だった時もあんまりベルトを巻いた姿を見せてくれなかったので、石井選手にはしっかりベルトを巻いた姿を見せてもらいたいという気持ちがあります。

あれ?巻いてるな。

長州さんのお弟子さん

石井選手が好きな理由はやはり長州力選手のお弟子さんだからというのがあります。少し前になりますが、IWGP挑戦の意気込みを語っている石井選手の記事の中でもポロンと長州選手の話が盛り込まれています。

www.tokyo-sports.co.jp

史上初の170センチの王者になるという野望があるというようなことを石井選手が喋っています。昔は背が小さくとも真っ向勝負するスタイルを先輩やファンからバカにされたりしたそうです。おかげで悩んだりしたそうですが、その迷いを長州選手が吹っ切ってくれたというのです。

そんな迷いを吹っ切ってくれたのが師匠・長州力(66)の言葉だ。リキプロ時代の05年に「お前はもうヘビー級でやれ」と認められたのだ。だからこそ、かつて師匠も巻いたベルトの奪取は、この上ない恩返しになる。

なんて長州選手らしい言葉のチョイスなんでしょう。嬉しかったでしょうね。想像すると泣けます。

 

そして先日は長州選手のブログにて

ameblo.jp

長州選手のお店で石井選手がレフェリーの、ケンカ最強と噂されるタイガー服部さんと共にお食事されている写真がアップされてました。

 

そこに石井選手のことが綴られています。

智宏☀よく来てくれましたねありがとうなプロレス関係者からお前の頑張りをよく聞かされますよ智宏は凄いですよ俺にとって何が凄いのか別に聞き流すだけで⚡👂⚡すぎるし相手が酔えば酔うほどお前に対しての誉め言葉申し訳ない無いけど聞きあきた☀とわ言っても嬉しいですよ☀休みに入っても道場で汗をかいてるお前を見ると安心して見てますよプロのレスラーになりましたね☀これから先まだまだリングに上がり続けると思いますが少し休む事も考えて頑張りなさいね☀

 

また二人でサイパンにでも行くか〰❗

なんか自分が褒めてもらったような気になっちゃってまた泣けてきてしまいました。サイパン行きたいっす。石井選手も闘志みなぎってるでしょう。

 

ちなみにこの日のことを綴った石井選手のブログでは

ameblo.jp

長州選手と服部さんの顔をいじっておられます。

石井智宏を刮目せよ!

ほぼテレビで観戦ばかりで、会場にはたまにしか行きません。テレビで観る石井選手は他の選手と並ぶと多少小さくは見えますけども、リングで戦っている姿はでっかく見えますので、スペック(身長が170センチで僕より小さい)ほどの小ささは感じません。

 

昔、テレビで解説をしておられた山本小鉄さんは、

良いレスラーってのはリングでは大きく見えるもんだとおっしゃっていたものですが、まさに石井選手がそうです。

 

実際に会場に行って入場してくる選手を見ると、思っていたより大きいと思うことのほうが多いんですが、石井選手は逆で、え?あんなに小さいの?あれでバッドラック・ファレ選手なんかと真っ向勝負してるの?スゲーなおいってなります。まるでガリバートンネルを通ってるみたいに

dic.pixiv.net

花道からリングに向かってどんどん大きくなっているようにすら見えます。

 

石井選手が負けると予想しておきながらも、僕は石井選手を勝つことを願いながら応援します。予想がハズレることを祈りながら、明日は石井智宏選手を観ます。

 

石井智宏を刮目せよ!

 

それではまた。

ありがとう!