全てはプロレスである!

全てはプロレスである!

何でもプロレスに絡めて語る雑記ブログです。プロレスを知らない人でもわかるように心がけます。

【ウチのガヤがすみません】でCHAOSのオカダさん外道さん矢野さん登場

元気ですか〜!?

どうも、ろけねおです。

 

数日前、

こういう状況だったのですが、観ました。ハードルを上げすぎては面白味が薄れるかもな〜と思いながらの視聴でしたが、最高でしたよ、『ウチのガヤがすみません』。 

www.ntv.co.jp

知らない芸人が多かったんですけど、めっちゃ楽しめました。

出だし鬼越トマホークでOK

オカダ・カズチカ選手が好きだと語った鬼越トマホークというコンビがまず出てきました。

boke-pedia.com

ネタを全然知らなかった(↑のリンク先に解説されてます)のですが、それぞれに対するコメントがバシッとハマってました。

 

特に矢野通選手に放った「全プロレスラーの中で一番だらしない体」に大笑いしてしまいました。

矢野通

出典:新日本プロレスリング公式ウェブサイト

これが魅力なので、このだらしない体をピックアップしたセンスに乾杯です。

プ女子の争いがガチ

プ女子としてアイドルの小池美由さんと

芸人さんのばーん高田という方が出てました。

小池さんのほうがプロレスファンキャリアが短いみたいで、きっと少ししたらプロレスのことなんてスカッと忘れてしまうんだろうな〜って感じが、プ女子と聞いて想像するプ女子そのままな気がしておもしろかったです。

 

ここ5年のイッテンヨンに行っているという高田さんが、にわか感漂う小池さんと言い争いになったところは、ネタではなくガチンコのケンカに見えておもしろかったです。最近はあんまり見かけなくなりましたが、以前はベテランファンがにわかファンにイラつく様子が懐かしかったです。

 

アイドルということで小池さんがフィーチャーされてましたが、個人的には高田さんにプロレス愛を語ってもらいたかったです。見た目も高田さんのほうが好みですし。

システマの人に怒られないか心配

以前にちょっと観たことがあったような気がするピーマンズスタンダードの南川さんのシステマのおかげで痛みを感じないというネタですが、この日、いちばん笑いました。

↑右の方が南川さんです。

システマという格闘技のことはサッパリわかりませんが、真剣にやっている方もきっとおられると思います。

www.systemajapan.jp

小バカにしてるようなものなので、本気の人に怒られるんじゃないかと心配です。ただメチャメチャおもしろかったので、これからも続けて欲しいです。システマの認知度も上がると思いますので、怒らないであげて欲しいです。

システマと聞くとこっちが先にアタマに浮かびますので。

井上小公造が間違えた

井上さんがプロレスを観てる人なら100%間違えない間違いを犯しました。オカダ選手のスクープということで愛知牧場で乗馬して殿様気分になったという話を披露しました。

matome.naver.jp

でも、オカダ選手はそんなことはやっていないと、きっぱりガセネタであるとしました。

 

で、気になったので井上さんは一体誰と間違えたんだろうと調べてみたら、

まさかのオカダ選手とYOSHI-HASHI選手を間違えていたのです。どこをどう見たらYOSHI-HASHI選手と間違うのよ?

 

プロレスを知らない人からするとオカダ選手もYOSHI-HASHI選手も同じなんですね。悲しかったです。

 

とはいえ、大変楽しめました。プロレスを知らない人に少しくらいはプロレスラーの魅力が伝わったらいいな〜と願う次第です。

 

それではまた。

ありがとう!