全てはプロレスである!

全てはプロレスである!

プロレスについての持論を展開しつつ、時々脱線するブログです。プロレスを知らない人でもわかるように心がけます。

石井智宏日記がおつまみ日記になっている

元気ですか〜?!

どうも、ろけねおです。

 

昨日、完全にケイオス座談会のことを忘れていまして、まだ観ておりません。

CHAOS座談会

出典:新日本プロレスワールド

お、いいネタ出来たわ、と喜んでいたのに、『ミッション・インポッシブル』を

「ノーカット」という言葉に引っ張られて観てしまいました。

 

しかもこの映画、映画館で観たはずなのに内容はサッパリ覚えてませんでした。

 

さて、座談会を開催したCHAOSのメンバーである石井智宏選手のブログが大好きで更新を楽しみにしています。

ameblo.jp

先日の『プロレス大好き芸人』でもその面白さが紹介されておりました。

 

鷹木信悟選手とのバチバチの試合とともに紹介されたので、きっとアクセス数もど〜んと伸びていることでしょう。確認はしていませんが。

これまでの石井智宏日記

『プロレス大好き芸人』で紹介されたようにタイトルと内容が全く結びつかない斬新なブログです。

 

こちら少し前の記事に添付された画像の一覧です。

石井智宏日記
いろんな写真が見えますね。

 

石井選手はリング上では厳しい顔しかしてませんが、その姿からは想像できないまるで別人のような文章と写真で綴られています。

 

リングを降りてからのCHAOSの面々の姿も出てきたりしまして、CHAOSが好きなボクには堪りません。

 

この一覧を見ると、YOSHI-HASHI選手や中邑真輔選手の顔も見えます。食べたものや音楽のことも出てきて、リアルな石井選手のプライベートが垣間見られて実に楽しいものになっております。

 

こんなに試合と別人になれるということは、きっと入場曲がかかったらスイッチが入るんだな〜と思わせます。これぞプロ。

 

ボクの大好きなマンガに『1・2の三四郎』というのがあるんですが、

その中に桜五郎という悪役レスラー(実は主人公、東三四郎の師匠)が出てきます。試合のない日は保育士をやっている選手なんですが、試合前になると精神統一と言って控室のすみで、山本リンダさんの『どうにもとまらない』を歌うと

悪役レスラーに変身します。

 

石井選手のブログとリング上とのギャップを見ると、きっとこんなことがCHAOSの控室で行われていることでしょう。

最近の石井智宏日記

それはさておき、ところがこのところ『石井智宏日記』の様子がおかしいのです。

石井智宏日記

ご覧の通り、ずっと同じような写真ばかりが並んでいます。

 

タイトルは様々なものがついているのですが、内容は全部その日の酒の肴です。

 

上にも書いたとおり以前から食べ物の話はあったんですが、今は完全なるおつまみ日記と化しています。お酒とともに何を食べたか。その一点集中攻撃です。

 

これでレシピがあればクックパッドです。

 

時々なら良いんですが、こんなに続くとさすがに飽きてきてしまいました。

 

これぞコロナショックです。

コンディション維持は大丈夫?

いかに石井選手が外出を自粛しているかがわかります。

 

以前は道場に行っての練習のこともブログに出てきたので、こんなときだけど道場の利用を上手く調整して、コンディションの維持に努めておられるのがわかったのですが、今やその道場での練習も控えておられる様子。

 

再開の折、コンディションは大丈夫なのだろうかと心配にすらなります。

 

石井選手は攻撃を食らうとすぐにサポーターをしている右腕と首がしびれている仕草をします。コロナ休みの直前ではどっちの足だったか忘れましたが長らくヒザにもテーピングをしておられました。

 

この辺の故障箇所が少しでもこの長い休みで改善されていると良いな〜と思います。

 

完治はしないものなのかも知れませんが。

 

そうそう、時々石井選手が体のメンテナンスのために通っている鍼灸接骨院の話題も出てこなくなりました。きっとコロナショックで治療にもいけないんでしょう。

 

それでもこまめに更新されておるのは、きっとブログを書くときもプロレスラー石井智宏に変身してプロとしてキチンと仕事をなさっているということですが、何しろずっと家にいるので書くことがなく同じ内容になってしまっているというところでしょう。

 

もしかしたら、おつまみ日記になっている現状を一番つらく感じておられるのは石井選手自身かも知れません。

 

オレならもっと面白いブログが書けるのに、CHAOSを美味しくできるのに、と。

 

飽きてきたなんて書いてごめんなさい。

 

試合が観られないのもキツいですが、そういうのはブログにも影響が出るんだな〜と思った次第です。

 

コロナももう少しで終わりそうな気がしますので、あとちょっと辛抱しましょう。

石井智宏日記

それではまた。

ありがとう!


プロレスランキング