全てはプロレスである!

全てはプロレスである!

プロレスについての持論を展開しつつ、時々脱線するブログです。プロレスを知らない人でもわかるように心がけます。

本間朋晃が心配だ

元気ですか〜?!

どうも、ろけねおです。

 

少し古い話題になるのですが、こんな記事を見かけました。

www.tokyo-sports.co.jp

頑張らなきゃいけない時に試合も給料もなくなるとは夢にも思わなかった。こういう職業なので、すごい短期のローンを組んだんです。

 同じローンを抱える身としては実に心配です。

本間はフリー

そして驚いたのがこの部分、

主戦場の新日本は3月以降の大会を全て中止している。これに悲鳴を上げているのがフリーランスとして参戦している本間で「フリーは試合してなんぼってところがあるので。収入? ほぼゼロですね。Tシャツの販売も(試合の)会場だけなので」と語る。

 そう、本間選手は新日所属じゃないのです。

 

新日所属であろう高橋ヒロム選手は

本紙の取材時に「高橋ヒロムがいつでもお金を貸しますと伝えておいてよ」と語っていた。

と同じような首の怪我で長期欠場をしていたのに、ヒロム選手はお金を貸す余裕があるのです。ま、独身というのもあるのかも知れませんが・・・。

本間朋晃 - Wikipedia

本間選手のWikipediaを見てみますと、2012年に新日との契約が解除になってからず〜っとフリーだったな気もします。

 

かつてはバーをやっていたそうですが、

www.njpw.co.jp

それも2012年の契約解除とともに閉店となったそうです。

artist.amuse.co.jp

こちらを見てみますと、本間選手はアミューズの所属?タレントですが、

f:id:locatedonneouni:20200520071233p:plain

出典:AMUSE OFFICIAL WEBSITE

本業のタレントさんも仕事ができない状況ですから、タレント業での収入もあまり見込めそうにないですね。

Tシャツが売ってない

記事の中でTシャツの販売は会場でだけとおっしゃっていたのですが、こんな状況だし闘魂ショップでネット通販をやってるんじゃないかとのぞいてみますと

本間朋晃検索結果

出典:闘魂ショップウェブサイト

「本間朋晃」での検索結果です。なんとキーホルダーだけしか本間朋晃グッズがないのです。

 

さらにアスマートでも検索をかけてみますと

本間朋晃検索結果

出典:アスマート

あるにはあったんですが、なんと販売終了。少しでも本間選手を支援したいのでグッズでも買おうかと思っても売ってないのです。

 

これは厳しいです。

無観客試合しかないのかな・・・

試合をしないとお給料が出ないということは、無観客であっても試合があったほうがフリーの選手としてはありがたいということになりますかね。

 

ただ、本物のスペル・デルフィン選手(公式マークがないので偽物かも知れませんが)が、以前ツイートされていたのものでこういうのがありました。

スペル・デルフィンのツイート

添付されている画像を拡大したものです。

給付金

無観客試合もやったら貰えないということなのかな?となると新日で無観客試合がスタートしてそれに出るまでに給付されてて欲しいですね。

 

本間選手がどこに住んでるのかは知りませんが、県とか市でもこういう支援というのか給付をしてくれるところもあるそうですし、こういうのを上手く乗り切って欲しいところです。

 

また、

suumo.jp

返済方法の変更したりできるそうです。

www3.nhk.or.jp

まずは住宅ローンを組んでる金融機関に相談するのが良いみたいです。

 

買ったばっかりですから売却は避けたいでしょうし、なんとかなって欲しいと願うばかりです。

 

それではまた。

ありがとう!


プロレスランキング