全てはプロレスである!

全てはプロレスである!

プロレスについての持論を展開しつつ、時々脱線するブログです。プロレスを知らない人でもわかるように心がけます。

早くいろいろ再開して欲しい

元気ですか〜?!

どうも、ろけねおです。

 

さすがに元気じゃないですよね。

news.yahoo.co.jp

ボクのTwitterのタイムラインもこの話題で溢れております。

 

実は昨日のエントリー、書き始めたときはまだ詳細がわからなかったんです。

www.loca-neo.com

それが書き終える直前にスターダムから公式の発表があって、急遽内容を変更しました。

 

おかげで頭の中が整理がつかなくて、いつも以上にとっ散らかってたかと思います。

 

基本的に続けざまに同じ話題は書かないようにしていたのですが、今回は特別にもう少し書いて行きます。

叩いた人を叩いたら同じやで

木村花さんを激しく叩いていた人が次々とツイートもアカウントも消して逃亡を図っているそうです。今度は今まで自分がしてたことを自分がされると思って消したんでしょうね。

 

罪悪感が芽生えて、反省して欲しいです。

 

ホントはアカウントもツイートも消さず、全ての批判を受け止めてほしいですけども、それでまたこの人たちが亡くなってしまうようなことが起きたら、Twitterを使用に制限が出そうな気がします。

誹謗中傷した人に対して、ファンやレスラー仲間が「許さない」と表明した人がいっぱいいました。

 

気持ちはわかります。

 

人間の尊厳を奪うようなツイートする人はクソでクズだとは思いますが、それをやり返してしまうとその人もまたクソでクズになってしまいます。怒りで自分を貶めるようなことはしないで欲しいです。

 

許せないという気持ちがあるのなら、この事件を解明するために、また二度と同じような悲劇が起こらぬように動いてもらいたいです。具体的に何をしたら良いのかはちょっとわからないんですが・・・。

むしろ、クズの話なんかしないで、花さんのことを思い出してあの試合良かったな〜とか、あれはカッコ良かったな〜と語り合って弔いたいです。

カッコよくて可愛くて、強いプロレスラーでした。

テラスハウスは台本あるの?

今回、必要以上に叩かれることになってしまったのは『テラスハウス』だからというのもあるんじゃないかと思います。

 

何しろ、台本はないと謳っているわけですから、木村花というキャラクターを演じているのではなく、素の木村花さんが言葉であると受け止めたから、花さんに批難が殺到してしまったわけです。

 

ところがですよ、

テレビでやっている以上はそりゃ台本があるわいさ、とおっしゃる方がいるのです。

 

ワイドショーはバラエティですから、報道番組と思って観るほうがどうかしてると思いますし、ワイドショーだけを観ている人ならともかく、普通にTwitterとかネットを活用している人なら、ワイドショーのやってることをマジで受け取る人はいないでしょう。

 

でも、役者じゃない人が普通に暮らしているところを撮影している体で放送されている『テラスハウス』を観て、実際の木村花さんとは別人の木村花さんを演じていることを気がつくのは難しいんじゃないでしょうか。

 

むしろ、プロレスラーをやっているときは「プロレスラーの木村花」を演じていると受け取ってしまうでしょう。

 

ボクも『テラスハウス』は木村花さんが出るから観だして、こんな日常をさらけ出して大変やな〜なんて思っていました。プライベートがゼロになるわけですから。

 

でも、これが台本があって、『テラスハウス』制作サイドが作った「木村花」というキャラクターに沿って演じていたとするならば、これは放送前にスターダム側でチェックして、この台本はあまりにも木村花さんにマイナスになるんではないかと放送をストップすることも出来たんじゃないかと思います。

 

そして、そもそも台本があるということなら、こんなに叩かれなかったんじゃないですか?

www.terrace-house.jp

これって台本がないということを信じてしまった人がアホなんでしょうか。

 

台本があるなら、台本があったということをキチンと発表して欲しいです。

 

放送を休止してほとぼりが冷めるまで待つってことですかね?

 

どっちにしろ、こんな事が起こってしまったら、現在出てる出演者も台本があるということをはっきりさせた上じゃないとヒールになれないでしょう。

 

ヒールだとわかっているはずなのに、誹謗中傷する人もいるので、台本の存在を明らかにしたところで、結果は大して違わなかったかも知れませんが、台本があるということがはじめから分かっていたら、多くの方の印象はずいぶん違っていたと思います。

早く試合を再開して欲しい

また、ジャングル叫女選手が心配ですね。

news.biglobe.ne.jp

木村花さんのところへ叫女選手が駆けつけたそうですから、ボクらの想像絶するショックを受けていると思いますし、場合によっては叫女選手が選手を続けるのもダメになるかも知れません。

 

叫女選手もまたスターダムを背負って立つ選手の1人であることは間違いありませんから、それを失ってしまうとなるとかなりしんどいです。

 

非常事態宣言が出て、プロレスはほぼ試合が出来ない状態になってしまいました。

これがコロナなんてなくて、普通に試合があったらこんなことにはなってなかったんじゃないかと思うと、実に悔しいですね。

 

無観客でもガンガン試合をしてたほうが良かったのかもな〜とすら思います。

 

そう思うと6月から試合再開して欲しいですね。非常事態宣言が解除になったら、やってもいいんでしょ?

www.newsweekjapan.jp

今後はコロナと普通の生活をしながらどう付き合っていくかというほうを考えていくべきではないでしょうか。

 

このままだと木村花さんとのお別れ会とか出来ませんから、ファンならお別れちゃんとしたいですもんね。

 

ボクはほんの少ししか観られませんでしたが、ライブでその雄姿を拝見できたことはラッキーだったと思います。

DEATH山さんと木村花

※ペイントしてない木村花さんは見れず終いで本当に残念です。

ホントはもっともっと試合を観たかったんですけどね・・・。

 

木村花さん、ありがとうございました。

 

早くいろいろと再開して欲しいです。

 

それではまた。

ありがとう!


プロレスランキング