全てはプロレスである!

全てはプロレスである!

プロレスについての持論を展開しつつ、時々脱線するブログです。プロレスを知らない人でもわかるように心がけます。

8.23・24 STARDOM YOKOHAMA CINDERELLA 見どころ

元気ですか〜?!

どうも、ろけねおです。

 

昨日たまたまこれを観てしまいました。

ひどい内容でした。

 

でも、この大会がメッチャ楽しみです。スターダムワールド入っちゃおうかな〜と再び悩み始めています。

wwr-stardom.com

真壁刀義がアンバサダー

真壁刀義選手が大会アンバサダーに就任しました。

真壁刀義

出典:スターダム公式サイト

そもそもアンバサダーというのが何をするひとなのかサッパリわかっておりません。

shop.nestle.jp

ちなみにネスカフェアンバサダーはコーヒーマシンが0円で使用できます。

 

真壁選手はスターダムのビッグマッチの何を0円で使用できるのでしょうか。

www.weblio.jp

そういうことではなく、どうやら真壁選手の場合は親善大使って感じでしょうか。

 

結局何するのかわかりませんが、真壁選手の扱いがあまりに雑でメチャクチャ面白かったです。

 

テレビ慣れしている真壁選手だからこそ捌けた案件だったと思います。よくぞ真壁選手を選出したキャスティングした人を褒めたいです。

 

貰い事故多発の凄いことになっていますので、ぜひご覧ください。

対中野たむ再び

ついこの前、ワンダー・オブ・スターダムになったジュリア選手ですが、さっそく防衛戦です。相手は王者決定戦で闘った中野たむ選手です。

ジュリア vs 中野たむ

出典:スターダム公式サイト

リマッチが早すぎる気がしましたが、むしろ鉄は熱いうちに打てという感じでしょうか。

 

なかなか攻めたカードだな、と。

 

たむ選手的には連敗するとしばらくタイトルに挑戦できなくなってしまいますし、格付けもジュリア選手のほうが格上の選手だとハッキリしかねません。勝つしかないというシチュエーションです。

 

逆にジュリア選手が負けてしまいますとこれまでの無敗神話が崩れてしまいます。

 

このシングルの無敗の記録は、現在のトップである岩谷麻優とのシングルマッチまでは取っておこうと考えているだろうと思っていたので、勝ったばかりのたむ選手とのリマッチはしばらくないだろうと踏んでました。

 

さらにここでジュリア選手が負けてしまうと、防衛回数ゼロでの王者陥落となってしまいます。ここまで負け無しでチャンピオンになったという価値にまで傷がついてしまいます。

 

どちらも負けてしまうのが難しいシチュエーションです。

 

これが攻めたカードだと思った理由です。

 

しかも、個人的にはどちらも好きな選手なのでどちらにも負けてほしくないので困ったということもあります。これはリアルタイムで試合を観るべきなのではないかと悩んでおります。

スーパー・ストロング・スターダム・マシン出場

さて、思わずツイッターで呟いてしまいましたが、ボク個人的にいちばんの嬉しみはスーパー・ストロング・スターダム・マシン選手が出場が発表されたことです。

スーパー・ストロング・スターダム・マシン

出典:スターダム公式サイト

あの美しい魔進風車固めは脳裏に焼き付いて離れません。

 

ロイヤルランブル的な試合形式だったので、その数合わせに登場したと思っていたので、もう2度とお目にかからないレアキャラだとばかり思っていました。

 

だから、名前が読み上げられた時には「えっ」と思わず声が出ました。

 

大活躍を期待しております。やはりこれもリアルタイムで観たほうが良いよなぁ。

 

さて、最後によく知らないんですが、少しだけ。

 

まなせゆうなという選手が出場するそうですね。

まなせゆうな

出典:スターダム公式サイト

上から下まで、見た目がムチャクチャタイプです。どんなプロレスをする選手なのか知りませんし、特に興味もないんですが、タイプの選手が躍動する姿を観たいので、ワールド契約するほうにかなり傾きました。

 

ともかく、ガンバレ!

 

それではまた、

ありがとう!


プロレスランキング