全てはプロレスである!

全てはプロレスである!

何でもプロレスに絡めて語る雑記ブログです。プロレスを知らない人でもわかるように心がけます。

コメントもダメなロッポンギ3K

元気ですか〜!?

どうも、ろけねおです。

 

ここのところ、海外から帰ってきた若い選手が上手く格上げに成功しています。それだけにロッポンギ3Kの2人(SHO&YOH)が格上げに失敗したのが気になって仕方がありません。

ロッポンギ3K

出典:新日本プロレスリング公式ウェブサイト

3月8日の新日本プロレスのサイトではまだチャンピオンということになっています。こういうのってすぐに変わるもんでもないんですね。それともエル・デスペラード選手と金丸義信選手がベルトを持って写真撮るの忘れてるのでしょうか?早く変えて下さい。

良い試合がここまでほぼなし 

www.loca-neo.com

先日の3WAYのタイトルマッチの感想を昨日書きましたけども、それ以前、海外から帰ってきてから昨日まで、その間2度チャンピオンになってますけど、3Kが素晴らしいと思えることってほぼありません。部分部分ではキラッと光るところもあったような気もしますけど・・・。

 

いきなりチャンピオンになってますが、チャンピオンという立場が彼らを成長させて、いつの間にか他のジュニアのタッグチームと比べても遜色ないチームになっていることを期待してのベルト戴冠だったと思います。

 

でも、結局チャンピオンの時は一度も防衛できなかったし、勝っても負けても相手チームのほうがインパクトを残していました。本当にマズい状況の中で旗揚げ記念日のタイトルマッチを迎えてしまいました。

 

結局タイトルマッチもほぼいいとこなしの敗戦。せめて悪いところがなさそうなYOH選手だけでも良いところを見せられたら良かったのですが、また胸が赤く腫れただけになってしまいました。

試合後のコメントがまた・・・

試合はSHO選手の腰が相当悪そうでしたし、毒霧食らっての敗戦ですから、3Kサイドに立つと納得行かないものになります。実にコメントしやすい状況です。さて試合後、彼らはどんなコメントを残すでしょうか。

こちらの方もこうおっしゃってましたので、さっそく僕も観てみました。

 

いや〜ダメだな〜。

 

納得行かないっ言ってますし、もう一回やらせろ的なことも言ってます。ここまでは予想の範囲ですが、予想の上を行くコメントがなかったです。こういうコメント、今は内藤哲也選手が上手なのですが、直接教えてもらう訳にはいかないので(ファンが見てないところでしっかり教わって欲しい)新日本プロレスワールドで試合後のコメントを見て研究してみて欲しいです。というか、事前にコメントを考えておくということはチャンピオンベルトを巻いていた選手としてやっておくべきでしょ?CHAOSの人は誰も教えてくれないのかな?

 

SHO選手に至っては「ケガさせてやる」というようなことを言ってました。そこは3Kで顔面砕いてやる!くらいでよかったんじゃないかな〜。SHO選手が何で腰を悪くしたのか知りませんけど、自分が腰を痛めてるから他の人もケガしろ、ケガして初めて対等だ、と言ってるように聞こえてカッコ悪いです。

 

毒霧で何も見えなくなった、お先真っ暗なのはお前らだ!とも言ってましたが、完全にお先真っ暗なのは3Kです。反省して下さい。

 

それに引き換え、他の2チームは無難にコメントしてますし、特に鈴木軍の2人はいいコメント出してます。金丸選手が何度も言ってましたが、3Kはホントに全然「顔じゃない」んです。

3K解散でも良い

現状3Kは会社のプッシュに全く応えられないどん底と呼べるのではないでしょうか。こういうどん底から這い上がるさまを見られるのも、プロレスの素晴らしいところです。どんな復活劇を見せてくれるのか、楽しみにしています。

 

もうロッポンギ3Kというタッグチームを解散してしまっても良いんじゃないかと思います。ずっと2人は一緒だったので一度それぞれシングルプレイヤーとして、それぞの個性に磨きをかけたほうが良いのではないでしょうか。

 

ま、楽しそうにしているロッキー・ロメロ監督を観られなくなるのは残念ではありますけど。これからのジュニア界を引っ張っていく存在になって欲しいので、発展的解消ということで良いと思います。

 

それとコスチュームについてですが、二人共マッチョが売りですから、できればロングタイツもやめたほうが良いんじゃないでしょうか。きっと二人共太腿の筋肉もカッコいいんじゃないかと思うので見せて欲しいです。特にSHO選手は出したほうが良いです。ぶっこ抜くジャーマンするときに、太腿の筋肉が浮き上がるほうが絵になりますよ。

 

それからさらに、金と銀の色もやめたほうが良い。最近までオリンピックが開催されていたのもありますが、どうしても金が上、銀が下という風に見えます。同世代のタッグチームに上下があるのはなんかしっくり来ません。派手にしようということで金と銀を選んだのでしょうが、金は同じCHAOSのオカダ・カズチカ選手のカラーでもありますし、

ヤングバックスもいなくなりそうな今、まだタッグチームで行くなら同じコスチュームで揃えるというのでも良いんじゃないでしょうか。

 

ともかく、現状を継続するというのはもうダメです。改善を望みます。まだ若いのでまだまだこれから。デスペラード選手や高橋ヒロム選手に並ぶ選手になって欲しいです。

 

それではまた。

ありがとう!