全てはプロレスである!

全てはプロレスである!

何でもプロレスに絡めて語る雑記ブログです。プロレスを知らない人でもわかるように心がけます。

ライガー談で読みたい新『スーパースター列伝』

元気ですか〜⁉︎

どうも、ろけねおです。

ちょっと遅くなってしまいました。

 

突然ですけども、僕はKindle Unlimitedを利用しています。

Kindle Unlimitedへようこそ

月980円、様々な電子書籍が読み放題になるというサービスなのですが、マンガもたくさんあります。ちなみに僕のKindleはあんまり漫画を読むには向いていないタイプなので

そんなにマンガは読まないのですが、こんなにマンガが読めるならこっちにしておけばよかったな〜と

ほんのり後悔しているユーザーです。

週刊プロレスはあるけど読みにくい

マンガ以外にも雑誌が読めます。前にも書いたような気がしますが、一応『週刊プロレス』が読み放題になっています。最近のではないんですがね。

例えばこの週プロなら読み放題です。でも、実際モノクロのKindleでカラー写真が楽しい週刊プロレスを読むのはちょいとしんどいのです。当初、ウキウキして読んでいたんですが、最近はもっぱらiPhoneのKindleアプリで読むことが多いです。こっちは当然カラーですから。 

Kindle

Kindle

  • AMZN Mobile LLC
  • ブック
  • 無料

僕はiPhone8Plusを使っているのですが、 週プロを読むには小さいです。iPadならもうちょっといい感じになると思いますが、おかげ僕はスッカリ読まなくなってしまいました。

最狂超プロレスファン烈伝が読めます

さて、マンガですが『最狂超プロレスファン烈伝』が読めます。

最近プロレスファンになった人にはピンとこない内容かも知れませんが、古くからのプロレスファンなら「アホや〜」と言いながら楽しく読める娯楽作品です。ちなみになぜかこの1巻だけUnlimitedで読めません。なぜなのかしら。

プロレススーパースター列伝

僕と同じくらい年代でプロレスファンの方なら、ほぼ全員読んでいたに違いないマンガがこの『プロレススーパースター列伝』です。しかも、全部本当のことだと信じ切って読める年代に読んでいるので、多くの人の記憶に鮮明に残っている作品です。

デジタルリマスターって書いてありますが、何がどう違うのかサッパリわかりません。特別キレイな感じはしませんが、それは僕のKindleがポンコツなのかも知れないので何とも言えません。

 

ただし、内容は青春時代が蘇る実に素晴らしい内容です。このマンガに登場するレスラーは昭和の中頃のレスラーばかりで、最近ファンになったという人には名前しか知らないとか、名前すら知らないレスラーばかりでしょう。だけど知っている人には正真正銘スーパースターばかりでした。

 

そして、現在Unlimitedをフル活用してせっせと読んでいるのです。僕はたいへん楽しんで読んでいるのですが、これを若いプロレスファンが読んでどう思うのか、たいへん気になるところです。

 

このテイストで現在活躍するレスラーのことを描いてもらいたいです。虚実綯い交ぜのストーリーはまさにプロレスにピッタリです。今は本当のことをすぐ知れてしまいますが、マンガの中だけは上手にファンタジーにして描いて欲しいです。

 

ただ、『スーパースター列伝』には話のリアリティをアップにアントニオ猪木さんが活躍していますが、今のレスラーで書く場合には猪木さんではちょっと無理があります。そこで猪木さんに代わる人を誰か探さなくてはなりません。出てくるレスラーのことをよく知っているベテランのレスラーが良いんですが、誰が適任でしょう。

獣神サンダー・ライガーさんしかいないと考えています。コメントの最後に「獣神サンダー・ライガー談」と最後に付け加えて、それぞれのエピソードにリアリティを与えてくれるに違いありません。

 

どうでしょう新日本プロレスさん、これでちびっこのプロレスファン拡大につながるはずです。どうぞご検討ください。

 

それではまた。

ありがとう!