全てはプロレスである!

全てはプロレスである!

プロレスについての持論を展開しつつ、時々脱線するブログです。プロレスを知らない人でもわかるように心がけます。

オカダ・カズチカ結婚!

元気ですか〜!?

どうも、ろけねおです。

 

本日は予定を変更しておめでたい話題を取り上げます。

それは4月12日お昼のことでした

4月12日、突如妻からメッセージが届きました。

妻からのメッセージ

時を同じくしてtwitterにて次々のオカダ・カズチカ選手の結婚の話題がバンバン流れてきました。もちろん本人のツイートも発見。

プロレス界に「カネの雨」を降らし、家庭に「幸せの雨」を降らせると言うのです。家庭に「カネの雨」が降っても幸せにはなれないので、「幸せの雨」を降らせると言うのです。カッコ良すぎじゃないか。

 

交際発覚から何の音沙汰もなく、いつの間にかお別れになっているのではないかと思っていたら、結婚はチャンピオンに返り咲くまでお預けということだったのか、チャンピオンになった途端に、このニュース。親戚の子がようやく結婚までたどり着いて安心した、そういうような気持ちになったのでした。

レスラーの結婚

思えばレスラーの結婚がニュースになるようなことは、ずいぶん久しぶりなのではないでしょうか。

 

あったとしても、それはあくまでプロレス業界内のニュースで、一般のニュースの1つとして取り上げられるなんてことは、数えるほどしかないような気がします。

 

アントニオ猪木さんが大スターとして名を馳せたのは、奥さんが女優さんの倍賞美津子さんであったことも理由の一つになるでしょう。

なので、以前オカダ選手の彼女がアナウンサーだという話を出た時は、インパクトが小さい、それじゃ野球選手じゃないか、スター候補なのだからもっと世間に届くインパクトが欲しいと思ったものでした。

 

オカダ選手には、アントニオ猪木さんに匹敵する、いやそれ以上の、世間一般にも通用するプロレスラーになって欲しいという思いがあるので、アナウンサーとダメになったという話を知ったときは、申し訳ないがホッとしました。これでもっとビッグネームと結婚の可能性があるじゃないか、と。

 

その後飛び出した三森すずこさんとの交際報道。

倍賞さんと同じように歌を出しておられる声優さん(しかもNHKの紅白歌合戦に出場している)なのだそうで、

写真集までも出しておられました。ということは、僕が知らないだけで、これはなかなかの人気のある方なのかも知れないと嬉しくなったのでした。

三森すずこさんを全然知らない

アニメは一切観ないし、近頃映画は字幕ばかり、声優さんにどんな人がいるかなど知る由もない僕です。

 

知らないがゆえに、一般的にどれほどのインパクトがあったんだろう?とそこのところが気になるところです。

twitter.com

twitterのフォロワー数を見てますとなんと約118万!ランキングではミュージックステーションの一つ上の125位です。

meyou.jp

ムチャクチャ、メジャーなお方なのでした。

 

プロレスラーは結婚してから全盛期を迎えるように思います。いや、全盛期だから結婚するのかな?待て、そうなると結婚してない人は全盛期がなかったことになりますな。

 

ともかく、結婚を決めたことで、いよいよオカダ選手が全盛期に突入するということなのではないでしょうか。これまでもたくさんの夢を見せてくれましたが、まだプロローグが終わったところだと思うと、ワクワクが止まりません。

 

これからも名勝負を連発してくれるはずです。

 

オカダ選手、すずこさん、ご結婚おめでとうございます。

 

それではまた。

ありがとう!


プロレスランキング