全てはプロレスである!

全てはプロレスである!

何でもプロレスに絡めて語る雑記ブログです。プロレスを知らない人でもわかるように心がけます。

YOSHI-HASHIさんに大注目だ

元気ですか〜!?

どうも、ろけねおです。

 

伝説の9.23神戸によって、多くの新日ファンの視線はCHAOSというか、YOSHI-HASHI選手に集まっているんじゃなかろうか。他にもいろんな話題があったのだが、もうどうでも良い。内藤哲也選手の「一歩踏み出す勇気」なんて、まるでYOSHI-HASHI選手に贈る言葉みたいになっちゃいました。

juuninntoiro.xyz

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンに一人増えようが二人増えようが、YOSHI-HASHI選手がどういった形でリングに戻ってくるのかのほうが大注目になってしまいました。1人のズッコケがここまでいろんなことに影響してくるとは誰も思っていなかったでしょうね。

他のCHAOSの人達

9.23神戸でジェイ・ホワイト選手と外道さんが手を組むということだけハッキリしました。

ジェイ・ホワイトと外道

出典:新日本プロレスリング公式ウェブサイト

きっとかつてのオカダ・カズチカ選手をサポートしたように、これからはジェイ選手をサポートしていくということなんだと思いますが、この二人がCHAOSから抜けるのか、オカダ選手をCHAOSから追い出すのか、 どっちなのか現時点ではわかりません。

 

しかもBULLET CLUBが割れた時は全員出てきて誰がどっちかハッキリしましたが、今回は勢揃いしていないので、誰がどっちのかサッパリわかりません。後藤洋央紀選手はこの騒ぎに驚いていましたから、

これから身の振り方を考えることになるのでしょうし、矢野通選手や石井智宏選手、ウィル・オスプレイ選手もこれからどうするか注目です。

 

ここからは僕の考えなんですが、矢野選手と石井選手はジェイ選手と外道選手と合体して、元のヒールユニットとしてのCHAOSを継続するような気がします。こうなっちゃっうと矢野選手プロデュースのDVDとか出せる感じではなくなっちゃうんですが・・・。

※これを見るとヒールユニットとは思えませんもの。

また邪道さんは外道さんとは離れないでしょうから、ヒールなCHAOSに行くでしょう。となるとオカダ選手がスカウトした後藤選手とオスプレイ選手はオカダ選手側につくんじゃないかと思っております。

オカダ選手はいずれ本隊

今まで散々次のエース候補はジュース・ロビンソン選手だと書いてきたのですが、こうなるとやっぱりオカダ選手がいずれ本体のリーダーと言うかエースを棚橋選手から引き継ぐことになるんだろうな〜と思ってしまいました。

 

エースと呼ばれる人は新日正規軍でないと具合が悪いんです。内藤選手もエースを引き継ぎたいんじゃないかと思うんですが、内藤選手の場合はロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンじゃなくなったら、またブーイングを浴びまくる可能性があるので、なかなか踏み出せないでしょう。それこそ「一歩踏み出す勇気」が必要ですが、今の内藤選手にそれはないでしょうね。そうなると、オカダ選手しかないのです。

 

そうなると、オカダ選手を救出しようとしたYOSHI-HASHI選手もまた本隊入りです。完全なるベビーです。つまり、後藤選手もオスプレイ選手も揃って本隊です。急に本隊の人数がドバっと増えますので、きっと本隊からヒールユニットに移る人も出てくるはずです。誰かはまた考えます。

スポンサーリンク

YOSHI-HASHI選手に大注目

ということで、只今ケガで治療中というYOSHI-HASHI選手はベビーフェイスの立場でリングに戻ってくる可能性が高いと踏んでおります。そのほうがしっくり来るとも思います。

 

そこでどういったアクションを起こすか、どういった復活劇を見せるか、大注目です。最初ズッコケた時は大笑いしてしまいましたが、よくよくYOSHI-HASHI選手の立場になって考えてみると、だいぶキツいです。長い時間使って自分の見せ場を作ってきたのに、それが全て吹き飛んでしまいましたし、あの時YOSHI-HASHI選手がケガしなければもっと違う展開があったかも知れないのに、それを全部書き換えなければならなくなってしまったのです。

 

過去と未来、両方をなかったコトにしてしまったのです。

 

でも、今こそ心が砕けることなく、しっかりとリングに上って欲しいです。未だかつてここまで応援するしかないと思わせる選手がいたでしょうか。次にリングに上った時こそ、大チャンス。イキイキと戦う姿を見せて欲しいです。

 

次リングに上がる時になんかやらかしたら、さすがにもうアカンかな。そうならないことを祈ります。

それではまた。

ありがとう!