全てはプロレスである!

全てはプロレスである!

プロレスについての持論を展開しつつ、時々脱線するブログです。プロレスを知らない人でもわかるように心がけます。

今日から急にEVIL推し:NEW JAPAN CUP2020 2回戦新予想

元気ですか〜?!

どうも、ろけねおです。

 

待ち遠しいですね、NEW JAPAN CUP。

 

早く続きが観たいのですが、7月になるまで、もう少しの辛抱でございます。今回は1回戦の予想がハズレて、

www.loca-neo.com

それ以降のカードが予想していたものと違っていたので、再び予想していきます。

 

大きくハズレたのはトーナメント右側の下ですね。

NEW JAPAN CUP2020トーナメント表

出典:新日本プロレスリング公式ウェブサイト

ということで今回は2試合の予想をします。

YOSHI-HASHIでほぼ間違いなし

まずはこちら。

YOSHI-HASHI vs BUSHI

出典:新日本プロレスリング公式ウェブサイト

今回のNEW JAPAN CUPで一番のサプライズはYOSHI-HASHI選手がついに覚醒したんじゃないかと期待させるような闘いっぷりを見せてくれたことなんじゃないでしょうか。

 

「まぐれ」という言葉もありますから、もう1、2試合は経過観察をしないといけませんが、幸い相手はBUSHI選手ですから、そんな難しくないんじゃないでしょうか。

 

基本的にBUSHI選手は、毎試合同じことを同じようにやる選手なので、BUSHI選手を知っていれば、どんなムーブがあるのか、どういう技を使うのかはわかっているはずですから、それなりの試合にはなるはずです。

 

しかも毒霧がありませんから、コロンと負けるということもまずないでしょう。
 

あとは天山広吉線と同じようなテンションで、リングに上がりさえすれば、今年のYOSHI-HASHI選手はちょっと違う、ということがファンの間に知れ渡ること間違いありません。

 

問題はBUSHI選手がYOH戦で投入した新技です。アレをどの場面で使ってくるか、です。

 

アレを試合のキーとなる場面に使われたら、YOSHI-HASHI選手は貰ったことないのですし、場合によっては観たこともない可能性もあるので、いい感じで展開していた試合が、急にそこそこグダグダになるやも知れません。

 

だから、ぜひとも試合前にはYOH選手にどんな感じだったのかを聞き、YOH戦を観てから試合に臨んで欲しいです。

 

相手がBUSHI選手ですから、フィニッシュは久しぶりにカルマでどうでしょう?もう掛け方忘れちゃったかな?ちょっと心配です。

 

もしもYOSHI-HASHI選手が負けても、天山戦での出来事が「まぐれ」に認定されるだけです。

EVILしかない

ボクの大本命を破ってしまった後藤洋央紀選手の試合です。

後藤洋央紀 vs EVIL

出典:新日本プロレスリング公式ウェブサイト

高橋裕二郎選手に勝ったからって、後藤選手が優勝するだろうとは1ミリも思いませんでした。

 

残念ながら後藤選手が勝ち上がっても、何にも面白くないんです。試合そのものは悪くないとは思います。

 

でも、仮にボクの予想があたって、次がYOSHI-HASHI戦となって同門対決になりますが、ロスインゴの同門対決や、鈴木軍の同門対決に比べるとインパクトを弱めです。

 

というか、観たいですか?別にいらんでしょう。

 

仮に実現しても、十中八九後藤選手が勝つでしょうし、もし負けたら後藤選手の立場がなくなります。YOSHI-HASHI選手より後藤選手を下にするのはいくはなんでももったいな過ぎです。

 

その次、誰が勝ち上がってきても後藤選手以外の選手が決勝戦に残るほうが盛り上がるでしょう。

 

勝っても盛り上がりに欠けるというところが、今の後藤選手のキツいところなんです。だから、ここはEVIL選手が勝ち上がるのが最善です。

 

そして裕二郎選手の代わりに優勝して、2冠戦に臨むのはEVIL選手であって欲しいとも思っています。

 

そして内藤哲也選手に勝利し、ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン離脱という大きな動きまであれば大阪城ホールは大爆発間違いなしです。

 

このところパッとした活躍をしてませんから、タメが効いて盛り上がります。

 

ここらでそろそろ格上げをしてあげて欲しいですし、オカダ・カズチカ選手とSANADA選手とEVIL選手の同世代3人でIWGPヘビーを争うという形になるのがボクとしては理想です。

 

ということでEVIL選手の勝ちを予想します。

 

更に理想を書いてしまいますと、決勝までにSANADA選手とも当たって欲しいです。一騎打ちでSANADA選手を倒して、決勝戦でオカダ選手を倒して、2冠戦で内藤哲也選手を倒すという展開が望ましいです。

 

EVIL時代到来です。ミラノコレクションA.T.さんは泣くでしょう。

 

ただ、SANADA選手が勝ち上がるのはなかなか難しい気がしてます。雰囲気的にタイチ選手が上がってくると思ってますから、内藤選手に勝ったあと、次の挑戦者にSANADA選手を指名するという展開でも良いかな、と思います。

 

今日からは急にEVIL推しとなります。

まだそこそこ日がありますが、いろいろ予想しながら楽しみに待ちましょう。

 

それではまた。

ありがとう!


プロレスランキング