全てはプロレスである!

全てはプロレスである!

プロレスについての持論を展開しつつ、時々脱線するブログです。プロレスを知らない人でもわかるように心がけます。

成田蓮の出場をまだ諦めていない:BEST OF THE SUPER JR.2019 カード発表

元気ですか〜?!

どうも、ろけねおです。

 

ついにカードが発表されました。

www.njpw.co.jp

結局、ヤングライオンの成田蓮選手のエントリーはありませんでした。

 

なぜだ?成田選手のためにも、これからの新日本プロレスのためにも、出て欲しかった。海野翔太選手が『NEW JAPAN CUP』に出られたら、成田選手だって『SUPER JR.』に出られるはずでしょう。

肩のケガが原因か

このところ試合では成田選手はずっと肩にテーピングしてました。どういうケガなのかは知りませんが、YOSHI-HASHI選手がず〜〜〜〜〜っとテーピングしているところを見ると、肩というところはケガをすると治りにくい箇所なのかも知れませんね。

成田蓮 vs 上村優也

出典:新日本プロレスリング公式ウェブサイト

キツい試合の連続になる『SUPER JR.』に大事な未来ある若者をケガしたまま出場させる訳にはいかないという配慮があったということなら、仕方がないと思えてきます。

 

ま、それなら休ませろよ、と言われそうですが・・・。

 

ただ、開幕まであとほんの少しだけ時間があります。まだ、一発逆転エントリーということもあるんじゃないかと思っております。

『SUPER JR.』の成田選手のカード

ここで『SUPER JR.』における成田選手のカードを見てましょう。

仙台一日目

仙台二日目

青森一日目

青森二日目

山形一日目

山形二日目

名古屋

大阪

愛媛

岡山

出典:新日本プロレスリング公式ウェブサイト

本隊+CHAOSとタッグを組んでいます。時々組まれているシングルマッチがなかなか楽しみではあるのですが、ここはやはり逆転エントリーを考えます。

 

逆転エントリーされようと思ったら、今、エントリーされている選手と入れ替えということになります。成田選手の現時点でのカードによると、ここに鈴木軍、ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン、BULLET CLUBの選手と入れ替えるというわけには行きません。

 

となると、本隊もしくはCHAOSの選手としか入れ替えることが出来ません。

 

答えはロッキー・ロメロ選手との入れ替えです。

 

そもそもこのところで出場してなかったわけですから、シングル戦線どころか得意のタッグ戦線にも絡んでいません。なんでそんなロッキーさんを今更エントリーしたのか。最後のサプライズはここです。

 

ちなみに同じような状況にTAKAみちのく選手がいますが、彼は新団体のプロモーションのために出場させてもらったんでしょう。

 

新団体は新人の育成や、名の売れてない外国人選手の実力を査定する場として利用できると新日は考えているのではないでしょうか。なので、女癖の悪さが一部のファンから非難されてますが、タイガーマスク選手をフォールしちゃったりと、急に活躍しだしてます。

成田蓮選手の出場をまだ諦めてない

問題は何を理由にロッキー選手と入れ替わってもらうか、です。

成田蓮

出典:新日本プロレスリング公式ウェブサイト

試合もないので、絡みようもありません。これはもう文明の利器を使うしかありません。

 

twitterです。幸いロッキー選手も成田選手もアカウントを持ってますから、表立って交渉してみるのが良いでしょう。

 

でも、接点あるのかな?

 

ないなら、もう最後の手段です。BブロックにはYOH選手とロッキー選手がいます。ロッポンギ3K対決が行われてしまうのです。そこでYOH選手にロッキー選手とは戦いたくない、でも、後輩の成田の成長具合を確認したいので戦ってみたいとか、言ってもらえるように仕向けましょう。

 

これならロッキー選手も交代しやすいのではないでしょうか。

 

さ、成田選手。時間がありません。早いとこ行動して、なんとか『SUPER JR.』にエントリーしましょう。ダメだ元々、ロッキー選手か、YOH選手にお願いしてみよう!

 

僕はまだ成田選手の『SUPER JR.』の出場を諦めてません。

 

それではまた。

ありがとう!


プロレスランキング