全てはプロレスである!

全てはプロレスである!

何でもプロレスに絡めて語る雑記ブログです。プロレスを知らない人でもわかるように心がけます。

関西プロレスコレクション、ホンマにやってるの?

元気ですか〜!?

どうも、ろけねおです。

 

関西は本格的に台風が来てる感じに仕上がってます。ちょっと怖いです。今日は台風には全く関係なく更新が遅くなってしまいました。

 

さて、先程知ったのですが、今日プロレスがあるそうです。最初は船木誠勝選手のデビュー33周年記念のことかいなと思っていたのです。

ameblo.jp

少し前にこの試合の情報を目にしまして、行こうか行くまいかしばらく考えておったのですが、結局行くのを止めました。台風が接近しておるので今回はスルーしてよかったかな〜と思っておりました。

関西プロレスコレクション

でも、今日はこれからまた別のところがプロレスをするそうです。

このようなツイートを見つけまして、気になって調べましたら、

もうすぐあるじゃないか、と驚きました。でも、これは少し前の固定ツイートだからな〜と思っていたら、

2時間ほど前のツイートでは開催を決定したとのこと。しかもメインに登場すうる予定だったという田中将斗選手が

新幹線が動かないので出場できなくなっています。ホンマにこの状態でやるのか?

公共交通機関は?

出場メンバーを観ると、僕をワクワクさせる選手が結構出てまして、船木選手のほうもいいけども、こっちも良いな〜と思えてきました。

大阪プロレスで観てたマグニチュード岸和田選手やらビリーケン・キッド選手やらツバサ選手が出るし、金本浩二選手も出るというじゃあ〜りませんか。

そこで、仮にチケットを買っていたとしてエディオンアリーナにたどり着けるんかいな、たどり着けたとして帰れるんかいなと少し調べました。

transit.yahoo.co.jp

JRと私鉄の近鉄・阪急・阪神・南海・京阪は全て止まってるし、大阪メトロも半分くらい止まってます。行けても帰れません。明日、月曜日で仕事あるし帰りたいよね。ホンマにこれから試合するんでしょうか?

9月30日はいろんな所がお休みですけど・・・

エディオンアリーナのすぐ近くにはなんばパークスがありますが、

www.nambaparks.com

臨時休業

出典:なんばパークスWebサイト

こちらは本日休みです。さらに関西エンタメ界の帝王・ユニバーサル・スタジオ・ジャパンも

www.usj.co.jp

早々と休業を決定しているのです。

tenki.jp

台風24号は、あす30日の夕方から夜遅くにかけて、9月上旬に大きな被害をもたらした台風21号と同じくらいの勢力を保ったまま、近畿地方に接近、上陸する恐れがあります。

日本気象協会の方はこのようにおっしゃっておりまして、これがまさに今です。ホンマにやってるんですか?

 

これは中止でよかったんじゃないですかね?本当に心配です。

 

それではまた。

ありがとう!