全てはプロレスである!

全てはプロレスである!

プロレスについての持論を展開しつつ、時々脱線するブログです。プロレスを知らない人でもわかるように心がけます。

み〜んなユーチューバー

元気ですか〜?!

どうも、ろけねおです。

 

最近、You Tubeをよく観るようになりました。スマホのデータ容量の制限がないプランにしてから動画を観ることに躊躇がなくなったというのもあるんですが、元プロレスラーのみなさんが次々とユーチューバーになっているので気になってます。

 

ということで最近見た元プロレスラーのYou Tubeチャンネルをご紹介します。

CHONO Network

まずはCHONO Networkです。

CHONO Network

【蝶野チャンネル】CHONO Network - YouTube

 

これで観たのは長州力さんとの対談です。

大好きだった橋本真也さんの話が出てきます。最高です。

 

これを観ると、長州さんとか橋本さんの試合をリアルタイムで観られたのはラッキーだったな〜と思います。

 

ここで長州さんの名言が飛び出します。

もし、馬鹿な奴に罪があるなら、あいつは終身刑だよ

これ、誰のことかはぜひ動画でご確認ください。

 

実は蝶野さんのことそんなに好きじゃないので観たのはこれだけですが、人気ユーチューバーのカジサックさんとコラボしているところは実に蝶野さんの真面目さが出てるな〜と思いました。

蝶野正洋 vs カジサック

前田日明チャンネル

次は前田日明さんのYou Tubeチャンネルです。

前田日明チャンネル

前田日明チャンネル - YouTube

 

UWFはあんまり好きじゃなかったんですが、第1次がダメになって新日に帰ってきたときのUWFの選手が大好きでした。

 

前田日明さんと高田延彦さんが特に好きだったんですが、最近の高田さんがアレなんで大変ガッカリしておりますが、前田さんはモウレツに太ってしまわれた以外は絶好調で楽しんでおります。

 

藤波辰爾さんとの対談がありました。フル字幕だから初心者も安心です。

前田さんが藤波選手をリスペクトしているのが伝わってきます。

 

昔、ミスター高橋さんの本の中で、

藤波選手をバカにしてる内容が出てきたんですね。

 

そのとき、そんなに藤波選手のこと好きでも何でもなかったんですが、メッチャムカついたんですね。

 

そのとき、長州さんをず〜っと応援してたけど、名勝負数え唄を綴った相手だからいつの間にか藤波選手に対しても応援したいという気持ちが芽生えていたんだな〜と気がついたんです。

 

この対談で前田さんが藤波選手のことを称賛してるんです。

 

それを聞いてるとなぜかボクも嬉しくなるんです。別にボクがホメられているわけでもないのに。もっと藤波選手のいいところを言葉にしてくれ〜と思いました。

 

あと、ゴッチさんがすごい話と新日アゲの話は好物なんで楽しかったです。そこでまた自分が全日大嫌いだったのを確認できました。

 

ただ、今のプロレスを下に見てるのはイヤです。

リキチャンネル

最後はやっぱり長州さんです。

リキチャンネル

長州力【公式】RIKI CHANNEL - YouTube

 

蝶野さんとの対談の中で長州さんが滑舌のことを気にしてらっしゃてたんですが、ボクは前から長州さんのファンですから、字幕なしでも大体は聞き取れます。

 

でも、近頃聞き取れない人のために字幕が出ます。上に書いた前田さんと藤波選手の対談でもそうでしたが、そうなるとついつい聞き取らずに字幕を読んでしまうようになりまして、だんだん長州さんの言葉が聞き取れなくなってきてるんじゃないかと心配になってます。

 

以前は時々字幕が間違っていることに気がついてたんですが、最近は気が付かなくなってしまいました。

 

ちょうどさっき朝食を食べながらこちらを観ていました。

こちらも全部字幕が出ますが、字幕を打つ人が聞き取れないところをデタラメな文字で表してます。これがなかったら絶対聞き取れるのに〜と思いました。

 

まさかがこんなに笑顔で長州さんが喋っている姿が見られる日が来るとは。You Tubeがあってホントに良かったと思いますし、ユーチューバーになってくれてホントに良かったと思います。

 

それではまた。

ありがとう!


プロレスランキング