全てはプロレスである!

全てはプロレスである!

プロレスについての持論を展開しつつ、時々脱線するブログです。プロレスを知らない人でもわかるように心がけます。

ジャイアント馬場没20年追善興行~王者の魂~については、特にありません

元気ですか〜!?

どうも、ろけねおです。

 

特にないなら書くなよ、って話なんですが、ちょびっとだけ書かせて下さい。

giant-baba.com

カードが全部決まったのかな?完全なるアントニオ猪木派でしたので、ジャイアント馬場さんには何の思い入れもありませんし、かつては馬場さんがいるからプロレスが舐められんねん、とまで思ってました。

ただ、現在では新日本プロレスしかほぼ知らないので、これだけいろんな団体の選手がいっぺんに観られる機会はそうないと思うので、テレビで中継してくれるのなら観たかったです。

第1試合〜第3試合について

知らない選手もいますのでトンチンカンなことを書くでしょうが、お許し下さい。

第1試合 ジャイアント馬場メモリアルバトルロイヤル:キム・ドク、百田光雄、ジョー・ディートン、菊地毅、垣原賢人、井上雅央、MEN’Sテイオー、本田多聞、相島勇人、アブドーラ小林、TARU、土方隆司、ヤス・ウラノ※レフェリー マイティ井上

何と言っても動画までアップしてくれたジョー・ディートン選手が目玉ですね。とはいえ、動画観たとき「ホンマにジョー・ディートン?」って思ってしまいましたが・・・。ヒゲなくなったら誰かわからなかったです。

 

僕がよく観ていた頃の全日本の選手である百田光雄選手、菊地毅選手、井上雅央選手、本田多聞選手が出場して、マイティ井上さんが裁くというのも堪りません。

第2試合:本間朋晃(新日本プロレス)&岡林裕二(大日本プロレス)&野村直矢(全日本プロレス) &成田蓮(新日本プロレス)vs 宮本和志(超硬派武闘集団和志組)&橋本友彦(プロレスリングA-TEAM)&橋本大地(大日本プロレス)&野村卓矢(大日本プロレス)

ここはやはり成田蓮選手に注目します。知らない選手も混じっているのですが、成田選手がきっと一番キャリアが下でしょう。臆することなくバンバンナリタスペシャルを繰り出して欲しいです。

ナリタスペシャル4号

出典:新日本プロレスリング公式ウェブサイト
第3試合:ストリートファイト・トルネードバンクハウス8人タッグデスマッチ~1度は見たい!グレート小鹿さんのドロップキック!炸裂なるか!?返礼品は机パイルドライバーでお願いします~大仁田厚(はぐれ邪道軍)&ケンドー・カシン(はぐれ邪道軍)&鈴木秀樹(はぐれ邪道軍)&保坂秀樹(はぐれ邪道軍)vs グレート小鹿(大日本プロレス)&長井満也&石川修司(全日本プロレス)&佐藤光留(パンクラスMISSION Evolution)

長いタイトルがついてますが、ケンドー・カシン選手って今「はぐれ邪道軍」なんですね。この前、WWEでコーチをやっているというニュースを見かけたのですが、相変わらずのご活躍の様子。嬉しいです。

headlines.yahoo.co.jp

グチャグチャのFMW的なタッグマッチが懐かしいです。

第4試合〜第6試合について

中盤戦です。

第4試合:渕正信(全日本プロレス)&藤原喜明(藤原組)&青柳優馬(全日本プロレス) vs タイチ&金丸義信&TAKAみちのく

お、鈴木軍だ。渕正信 vs 金丸義信はちょっと観てみたいです。どちらも全日ジュニアの中心にいた人ですし。そしてさらにこれに「アブドーラ・ザ・ブッチャー引退セレモニー」があるそうで、特別ゲストにドリー・ファンクJr.、スタン・ハンセン、初代タイガーマスク、武藤敬司、馳浩、新間寿 他が御出になるということです。ブッチャーさんってとっくに引退してるものだと思っていたのですが、まだだったんですね。

第5試合:SANADA & BUSHI vs ジェイク・リー & 岩本煌史(全日本プロレス・Sweeper)vs 海野翔太 &吉田綾斗

なんだかよくわからない3WAYですが、ここは吉田選手がSANADA選手にガンガン行くところが観たいです。

 

しかし、なんでSANADA選手のパートナーがBUSHI選手なんだろ?と思ったら、BUSHI選手って以前は全日の選手でしたっけ?チャンピオンチームを出すわけには行かないので、こんなタッグになったのかな?

第6試合:丸藤正道(プロレスリング・ノア)&新崎人生(みちのくプロレス)vs 望月成晃(DRAGON GATE)&シュン・スカイウォーカー(DRAGON GATE)

ベテランだらけの中に放り込まれたシュン選手がどれだけ爪痕を残せるか、ここ注目です。

 

人生選手もまだやってたんですね。嬉しいです。大好きでした。

第7試合〜メインイベントについて

終盤戦です。

第7試合:秋山準(全日本プロレス)&大森隆男(全日本プロレス)&太陽ケア(フリー)vs 小島聡&永田裕志&西村修(フリー)

これ、なかなか楽しみなカードですね。実に懐かしい。何と言っても西村修選手が小島&永田と組むというのが良いですね。最近はどうなさっているのか知りませんが、首四の字を逆立ちして脱出するとか、まだやっておられるのでしょうか。

セミファイナル:ミル・マスカラス&ドス・カラス vs カズ・ハヤシ(W-1)&NOSAWA論外(東京愚連隊)

マスカラス兄弟が並ぶだけで絵にはなるんでしょうが、試合はちゃんと成り立つんですかね? 僕はマスカラスブーム?のときにハマってないので、マスカラスにも何の思い入れもありません。むしろ、ドス・カラスのほうがみちのくプロレスのリーグ戦だったかな?出場してムチャクチャ強かった印象が強いです。

メインイベント:棚橋弘至&ヨシタツ(フリー)vs 宮原健斗(全日本プロレス)&関本大介(大日本プロレス)

ヨシタツ選手って全日の人ではなかったんですね。それにまずビックリしました。

 

んなことより、やっぱりここは前IWGPヘビー級王者・棚橋選手と三冠王者・宮原選手の激突でしょうね。三冠と言いながらベルトは一本になってしまったとはいえ、IWGPvs三冠という響きにはひときわワクワクさせられてしまいます。

 

残念ながら宮原選手の試合をじっくりとは観たことがないのですが、ヒジョ〜に良い選手であるという話は目にします。しかもファイトスタイルも棚橋選手に似ているようですから、IWGPvs三冠ということを横に置いても、ワクワクさせます。これだけはなんとかワールドで流してもらえないものかと思ったりします。

 

関本選手との対決も楽しみですね。棚橋選手はボロボロですけども、ガンガン行って欲しいです。

 

こうやってじっくりカードを眺めていますと、ヒジョ〜に興味深いカードが目白押しだな〜と思ってしまいました。観に行った方々の感想を楽しみにしています。

 

それではまた。

ありがとう!


プロレスランキング