全てはプロレスである!

全てはプロレスである!

何でもプロレスに絡めて語る雑記ブログです。プロレスを知らない人でもわかるように心がけます。

YOSHI-HASHIさんな@G1CLIMAX 28 出場選手 決定

元気ですか〜!?

どうも、ろけねおです。

 

昨日、長々とG1CLIMAX28の出場選手を予想しましたが、見事にハズレました。

www.loca-neo.com

www.loca-neo.com

僕の予想は

  1. ジュース・ロビンソン
  2. マイケル・エルガン
  3. オカダ・カズチカ
  4. 後藤洋央紀
  5. ジェイ・ホワイト
  6. 石井智宏
  7. 矢野通
  8. 内藤哲也
  9. EVIL
  10. SANADA
  11. ケニー・オメガ
  12. バッドラック・ファレ
  13. 鈴木みのる
  14. タイチ
  15. 飯伏幸太
  16. デビッド・フィンレー
  17. ウィル・オスプレイ
  18. Cody
  19. ザック・セイバーJr.
  20. チェーズ・オーエンズ

という20人でしたが実際は

  1. ケニー・オメガ
  2. マイケル・エルガン
  3. ジェイ・ホワイト
  4. 棚橋弘至
  5. 真壁刀義
  6. ジュース・ロビンソン
  7. オカダ・カズチカ
  8. 後藤洋央紀
  9. 石井智宏
  10. 矢野通
  11. YOSHI-HASHI
  12. バッドラック・ファレ
  13. タマ・トンガ
  14. ハングマン・ペイジ
  15. 内藤哲也
  16. EVIL
  17. SANADA
  18. 鈴木みのる
  19. ザック・セイバーJr.
  20. 飯伏幸太

でした。赤い太文字のレスラーが予想通りでそれ以外はハズレということになりました。

棚橋さんとはともかく真壁さんは・・・

実は昨日ブログでは棚橋選手の出場はないと先に書いたのですが、真壁選手はもうキツいだろうから、映画の宣伝ということで棚橋選手も一緒に出場しないことにしようが本当のところでした。

 

だから、棚橋選手の出場はないと書いておきながら、棚橋選手が出場することになるだろうな〜とは思っていました。永田裕志選手と同じで、長らくIWGPヘビーを巻いてた人だから、相当動きが悪くなっても歳をとっても出場だけは出来ると思います。

 

ただ個人的にはG1で2つぐらいしか勝てない棚橋選手は観たくないので、なるべく早く辞退してほしいとは思います。今はまだ本人がやれると思っているのでしょう。じゃあ頑張ってください、としか言えません。

 

真壁選手も昨年のG1でも他の選手について行けてないけども、知名度が高いので出てるって感じでした。

それなら何もG1に出なくても良いんじゃない?とは思います。

 

白星配給係になるのか、それとも波乱を起こしてまさか優勝しちゃんじゃ?と思わせてくれるか。楽しみにしましょう。

ハングマン・ペイジさんは楽しみです

Cody選手でもチェーズ・オーエンズ選手でもなくハングマン・ペイジ選手が出場となりました。これはこれで嬉しいです。イケメンなのに、それを感じさせないボディーと何でもこなす器用なところのギャップがたまりません。もっとカッコいい感じのコスチュームにすれば、ケニー・オメガ選手よりも人気がでるんじゃないかと思っているのですが、どうでしょう?

 どの選手と当たっても楽しみだし、ホントに良かったです。

タイチOUTでYOSHI-HASHI INなのね

あっちこっちでYOSHI-HASHI選手の出場に疑問を投げかけたり、怒りを感じたり、なんでやねんと新日本プロレスに物申している人もいるとか、かなり物議を醸しておりますね。

 

そしてTwitterを見ていますと、タイチ選手が出ないことにも疑問を呈している方も見受けられました。

 

これに関しては僕も本当に残念の一言です。どっちも。

 

なぜYOSHI-HASHI選手を出さねばならないのか。YOSHI-HASHI選手を出場させることによって動員が増えるのでしょうか。グッズの売上が上がるのでしょうか。偉いさんの弱みでも握っているのでしょうか。

 

決まったものは仕方ないとして、この批判を跳ね返すファイトして欲しいという意見もありましたが、やはり誰もがなぜYOSHI-HASHI選手を出場させることになったのかを説明してほしいんじゃないかと思います。

G1を盛り上げたのは初出場の時だけですし、この1年も記憶に残る試合はしてません。デビッド・フィンレー選手のほうがここのところではインパクトを残していると思うんですがね。

 

でも、これだけ批判を浴びての出場になったわけですから、このG1で何も残せなかったら、もう引退するか他団体へ移るかってことにもなりかねません。

 

ちなみにYOSHI-HASHI選手は昨年4点。つまり2勝なんです。永田選手とファレ選手に勝っていますが、どうですか?順当でしょ?誰もがもっと勝ってもいいのに、なんて思わない結果でしょう。そんな選手をどうして今年も出場させたのかな?この疑問に試合で応えて欲しいですね。

 

本日はブロック分けの発表ですね。それで優勝者を予想するのはキツいかな?やっぱり日程も加味しませんと。

 

昨日はなんとか後ろのほうですが、G1のチケットが取れました。楽しみです。

 

それではまた。

ありがとう!