全てはプロレスである!

全てはプロレスである!

プロレスについての持論を展開しつつ、時々脱線するブログです。プロレスを知らない人でもわかるように心がけます。

コロナがジワリジワリと忍び寄っている

元気ですか〜?!

どうも、ろけねおです。

 

コロナで夏休みが大変なことになりましたね。ボクもほとんどの日々を家の中で過ごしてました。ボクの場合はそもそもあっちこっちに出かけていくタイプでもないので普段と大差ないのですが・・・。

 

お盆休みに入ってからプロレス界でもコロナの話題がボンボン出てきました。

news.yahoo.co.jp

以前に触れましたが、我が新日本プロレスが突然興行中止になりました。

www.loca-neo.com

こちらは発熱した選手が結果陰性だったわけですが、

www.njpw.co.jp

スターダムでは大会に参加していない選手ではありますが、陽性と判定された選手がいたそうです。

スターダム関連選手が陽性

wwr-stardom.com

この2週間ほどの間に陽性だった選手と試合をしたり練習した選手は、そろそろ陽性になってるかも知れないということで、中止になったんでしょうか。

 

そんな選手がいたら、本人が心配でたまらんでしょうから、しっかり検査を受けているに違いありません。場合によっては何か追加で報告があるやも知れません。

 

来週、いよいよビッグマッチです。

YOKOHAMA CINDERELLA

出典:スターダム公式サイト

これをいち早く観たくてスターダムワールドに加入したわけですから、これが中止となってしまうと、そこそこ凹みます。仕方ないんですが・・・。

 

何もなく無事開催されることを祈ります。

 

あ、そうそうBikining9、なんだかんだで買えました。もし中止になってもこれを観て過ごします。

2AWでも選手に陽性者

2AWという団体では吉野コータローという選手がPCR検査で陽性と診断されたそうです。

吉野コータロー

出典:2AWウェブサイト

この選手は8月9日に試合に出ていますから、少なくともその日、試合に出た選手はみんな検査したんでしょうか。選手もヒヤヒヤしますね。

 

スターダムも陽性者が出ましたが、名前は発表されませんでしたが、2AWはガッツリ名前が出てまして、いろんな意味で大丈夫かなとちょっと心配です。

 

コロナ患者のために必死に戦ってくれている医療従事者に対してもヤイヤイ言う人がいるので、大変でしょう。

 

また、必要以上にビビってる人がそこそこいるみたいなんで、2AWが今後活動をする時にゴチャゴチャ言われないかな、との心配もあります。

 

そういえば2AWといえば、少し前に新日にも参戦していた吉田綾斗選手がエースとして頑張っているところですよね。

 

そもそもKaientai Dojoだったところでしたか。ここを。クビになっちゃった?TAKAみちのく選手が新たなに作ったJust Tap Outのほうが名前を聞くことが多くて、本家本元はどうなっているのだろうとちょっとだけ気になっていました。

 

リッキー・フジ選手もいるんですね。ちょっと観てみたいです。

東京女子プロレスにも陽性者

サイバーエージェントグループの東京女子プロレスにも陽性と診断されちゃった選手がいたそうです。

DDT ProWrestling

そもそも体調不良で試合を欠場していた選手が、PCR検査をしたら陽性と診断されたそうですが、他の選手に感染は広がってないでしょうかね?

 

先日、サイバーファイトという会社の設立が発表されて

news.yahoo.co.jp

NOAHのビッグマッチも良かったし、ヒジョ〜に勢いが出てきた感じがしたのですが、直接コロナダメージを受けることになってしまい、大変だろうなと思います。

 

こちらは名前は公表されていませんが、東京女子プロレスをずっと観てるファンの方ならわかったりするんでしょうかね?

 

今後も選手やスタッフがPCR検査陽性と診断される人が出てくるでしょうが、しっかり治療すれば良いだけの話です。

 

プロレスラーはきっと普段から体調には気を使っているでしょうし、早めに病院にいくでしょうし、クラスターになるようなことはないんじゃないかと思います。

 

とはいえ、コロナがジワリジワリとプロレス界に忍び寄ってきています。あんなに対策しているのに感染するんですから、ボクらも気を引き締めて、人に近づくときにはマスクして、こまめに手洗いしましょう。

 

重要なことは無理しないということなんじゃないでしょうか。少しの風邪くらいなら学校や会社に行くのは、当たり前な感じがありますが絶対に無理しないようするだけで、感染を広げないんじゃないかと思います。

 

ま、無症状という方もおられるので、そうとも限らないんですが少なくとも体調が悪いなと感じたら、家でジッとしてましょう。

 

それではまた。

ありがとう!


プロレスランキング