全てはプロレスである!

全てはプロレスである!

プロレスについての持論を展開しつつ、時々脱線するブログです。プロレスを知らない人でもわかるように心がけます。

@njpwworld からブロックされた!

元気ですか〜?!

どうも、ろけねおです。

 

いや〜ビックリしました。気がついたのは増税前の2019年9月30日の夜のことですが、もしかしたらもっと前からだったのかも知れません。

@njpwworld

新日本プロレスワールドにブロックされてしまいました。先程もう一度確認してみると、

@njpwworld

上の写真が両国大会のものになっているのですが、キチンとブロックされていました。さらにパソコンでも確かめてみたら、

@njpwworld

やっぱり間違いなくブロックされていました。

全てはここから始まった

何気にtwitterを見ておりましたら、こういうツイートがありました。

きっとこの前感想を書いたスペシャルタッグマッチのことだろうと、

www.loca-neo.com

一体何を受けたらアカンかったのか確認しようとしたら、そのアカンとする動画が観れなかったのです。

 

あの方がつぶやいてくれなかったら、ブロックされていたことにすら気がついてなかったと思うとゾッとします。本当におつぶやきいただき、ありがとうございました。

 

この動画が気になって気になって、もう一つのアカウントから観に行きましたので、

特撮用アカウント

なんとかEVIL選手のものすごいラリアットが観られました。 というか、生中継で観ていたのですが・・・。

ブロックされたのに初めて気がついた

これまでブロックすることはあってもされることはなかったというか、気がついたことがなかったので、ブロックされるとどういうことになるのか、実はよくわかってませんでした。

 

ご存じの方も多いと思いますが、ブロックされると検索をかけてもそのアカウントが出てこないんです。さっそくnjpwworldでユーザー検索をかけてみると、

njpworld検索結果

結果はこんな感じになりました。一番最初に元井美貴さん。元井さんのアカウントパワーの凄まじさを感じずには居られません。解説よりピーターさんやあべみほさんたら同じ感じでリングに上がれば良いのに、とどなたかが仰っていましたが、僕も賛成です。解説はやめて欲しいです。

 

これまではブロックされてても全然絡みのない人ばかりでしたから、ま、いいかとなってました。

 

ところがガッツリ利用してるサービスのアカウントからブロックされたのでショックでした。

 

新日本プロレスワールドに対して、なんかマズいことしちゃったのかな?カメラワークがアホだ書いたのが癇に障ったのかな?試合中に試合結果のテロップが出たことを非難したのがマズかったかな?

 

いろんなことが頭の中を駆け巡りました。

1人じゃないって素敵なことね

はたと、そう言えば前に突然ワールドにブロックされたというツイートを見た気がしてきたので、探しました。

ブロックされた同士

あ、いた!しかもアイコンがこんなに新日愛に溢れている人なのに。今年の4月23日と随分前のことなのですが、とにかくおられました。

 

更にこのツイートに反応された方の中には、

ブロックされた同士

トペ・スイシーダブログの方まで!メイ社長とお知り合いのブロガーですら、この仕打ち。そりゃ、僕ごときなら問答無用でブロックされますわな。

 

しかも、僕のことが気に入らないからブロックというわけではなく、どうも『不具合』っぽいとのことですし、僕ひとりじゃないのでホッとしました。

1人じゃないって、素敵なことですよ、ホント。

ただ、このブロックされた方々は4月末の話で、僕のように9月末にブロックされたという方は今のところ発見できていないので、ちょっと不安といえば不安ではあります。4月にブロックされた皆さんは、もうブロック解除になっているのでしょうか。僕も待てばブロックを解除してくれるのでしょうか。

 

やっぱり不安です。早く解除宜しくお願いします。

 

それではまた。

ありがとう!


プロレスランキング