全てはプロレスである!

全てはプロレスである!

プロレスについての持論を展開しつつ、時々脱線するブログです。プロレスを知らない人でもわかるように心がけます。

ブログ継続日数730日、つまり2年になりました

元気ですか〜!?

どうも、ろけねおです。

 

ついにこのブログ『全てはプロレスである!』の更新が730日目を迎えました。

お祝いイラスト

だ〜れにも読んでいただけなかったら、もっと早い段階で心が折れていたでしょうし、プロレスも今ほど楽しめてなかったのじゃないかと思いますので、全て読者の皆様のおかげでございます。

 

本当にありがとうございます!


2年間一日も休まず(時々怪しいのもありましたが)書き続けてきたということです。

今日はまでの軌跡

※このエントリーがアップされて730日となりますので、この画像は一日前の729日なっております。また恥ずかしいところはモザイク処理をしております。

昨年の今頃に365日継続したというエントリーを書きました。

www.loca-neo.com

昨年は好きなことがあれば1年くらいなら問題なく継続できます、というようなことを書いていたのですが、なんとか2年行けました。

プロレスは良いテーマ

なぜブログを書こうかと思ったかと言いますと、まずはプロレスを語る友達を増やしたかったからです。自分が考えていることと僕以外のプロレスファンの方とはでは、どの程度ずれがあるのかが知りたかったのです。

 

家には幸いプロレスが好きな妻がおりますので、日常プロレスの話題を喋るには特に不満はないわけですけども、ただ妻は僕の影響を受けてプロレスファンになっているため、プロレスに対する姿勢、attitudeが同じですから、対立することはほぼないわけです。

www.loca-neo.com

それはそれでストレスがなくて良いわけですけど、刺激が少ないのです。やっぱり真反対の人の話も知りたいとなりました。

 

そして、自分は多数派なのか少数派なのか、そういうのも知りたいのです。最初は多数派だろうと思っていたんですが、時々そうでもなさそうな場合もありまして、実に楽しかったです。

 

コメントを頂いたり、twitterでリプ貰ったり、

宮戸優光さんから「いいね」をいただく

時には宮戸優光さんから「いいね」を頂いたりして嬉しい事ばかりでした。

他のブログで時々見かける猛烈に罵られるようなこともなく、関わった方がちゃんとした方ばかりだったので、炎上することもなく2年を迎えることが出来まして、ホッと胸をなでおろしている次第です。

 

改めて(時々変な人もいますけど)プロレスファンには悪い人はいないんだな〜と実感しています。

 

プロレスをテーマに選んで良かったです。プロレスだから続けられたんです。本当に関わっていただきました全ての方に感謝しております。ありがとう!

喋りに少し興味があります

最近、どういう仕組なのかサッパリわからないのですが、twitterでお喋りをアップされている方がおられます。

デヴォン山岡さんとか

Nobusan@prowrestlingさんとか。こういうのをやれたら良いな〜と最近少し思っています。ただ、1人で喋るのはしんどいので、誰か聞き手というのかアシスタントというのかチャチャ入れというのか、そういう人がいればやってみたいです。

 

というのも、ご存知の通り、実に誤字脱字が多いんです。僕が書き終えてから校正をすれば良いことなんですが、自分が語りたいことにタイピングが追いつかないという現象も一因になっているのです。当たり前ですが喋るほうが圧倒的に速いんです。喋りなら余すことなく入るわけですから、脱字はなくなります。

 

いや、その代り、噛みますね。

 

ただ、喋ったものをそのまま流すということをすると、誤字よりもしんどい問題になる可能性も秘めているのです。正直なところ、何を言うとアウトなのかもよくわかっていませんから、これまで文章では炎上しませんでしたが、喋りでは炎上する可能性があるので、怖いのです。

 

それに関西弁なんで、厳しい意見はより厳し目に聞こえてしまい、たとえば嫌いだと書き続けている内藤哲也選手については、自分としてはそんなつもりはなくとも、関西圏以外の方からはよりキツめに聞こえてしまうだろうな〜と思うと、やっぱり怖いのです。

 

だから、お喋りをアップされている2人を僕は尊敬しています。なかなかリアルタイムで聞くことは出来ないんですが、これからも続けて下さい。

今年の目標

最後に今後のこのブログにおける目標を掲げて終わりにします。

 

いつからだったか忘れてしまいましたが、2年目になってからBLOG RANKINGというのに参戦しております。これを書いている時点でこのような状況なのですが

ブログランキング

まだ一度もベストテンに入ってないのです。ハッキリ言いまして、10位以内に入っている方のブログ全部読みましたけど、僕よりしっかり人ばっかりなんです。

 

なので、僕ももう少ししっかり充実した内容を残せるように努力して、来年の今頃、3年目を終えるまでには1回位は10位以内に入ってやるぞ、と意気込んでいます。


プロレスランキング

ということで、今後も続けて書きますので、どうかひとつ宜しくお願い致します。

 

それではまた。

ありがとう!