全てはプロレスである!

全てはプロレスである!

何でもプロレスに絡めて語る雑記ブログです。プロレスを知らない人でもわかるように心がけます。

結果だけ観ての感想文@5.20 BEST OF THE SUPER Jr.25

元気ですか〜!?

どうも、ろけねおです。

 

選手がG1を超えたいってことではりきってるこの大会を、なぜ生中継しないのか。G1は全試合生中継だったでしょ?まだ差があるんですね。そんな僕も大阪大会のチケット購入を「スーパージュニアはまあ、ええか」と、スルーした人間ですから、言えたもんじゃないんですが、両ブロックの初日を観て、これは全大会生中継にしてもらわんと困るという気持ちになりました。

 

ということで試合を観られないので、結果だけを観ながら、僕の予想がどうだったとかを書いていきます。

www.loca-neo.com

タイガーマスク vs YOH

タイガーマスク選手、ごめんなさい。僕は完璧にナメてました。YOH選手は2勝すると考えていて、その2勝のうち1勝がタイガー選手から取ると思っていたので、初日の金丸選手に勝ったことは考えられなくもないので、さほど驚きはしませんでしたが、YOH選手に勝ったのには驚きました。

 

じゃあ、YOH選手は誰に勝つの?

 

初日BUSHI選手に勝ちまして、もう全然予想が立たなくなってますが、勝てそうなタイガー選手に勝てなかったことでAブロックはかなり混沌としてきた気がします。

タイガーマスクのタイガースープレックス

出典:新日本プロレスリング公式ウェブサイト

こんなに完璧にタイガースープレックスを決められちゃあ、返しようもないですね。

フリップ・ゴードン vs 金丸義信

この試合は予想通り、フリップ・ゴードン選手が勝ちました。ゴードン選手のことほとんど覚えてなかったんですけど、これからも継続して新日本マットに登場するということになるのなら、金丸選手にどんな上手い攻撃を食らっても返して、キチンと勝ってもらわないと困るな〜と思っていたから、勝ちと予想しておきました。

 

予想が当たって嬉しいです。

 

金丸選手も勝ち星にこそ恵まれてませんが、

金丸義信のムーンサルト

出典:新日本プロレスリング公式ウェブサイト

ムーンサルトまで披露したということ(見事にかわされてますが)は、絶好調でしょう。Aブロックをおもしろくするは金丸選手です。金丸選手から目を離してはいけません。

 

フォーフリッピースプラッシュという技がフィニッシュになっているのですが、

フォーフリッピースプラッシュ

出典:新日本プロレスリング公式ウェブサイト

写真を観てもイマイチどんな技がわかりにくいので、昔週刊ゴングでしたか、技の連続写真があったんですが、あれでアップして欲しいです。

BUSHI vs 石森太二

この試合は予想をハズしてしまいました。BUSHI選手のこれからの勝敗が読めなくなりましたね。僕の予想では石森選手が優勝することになっているので、他の選手よりもたくさん勝つことにはしていたのですが、他の選手には勝ってもいいけどBUSHI選手には勝ってほしくないな〜という思いがありまして、BUSHI選手の勝ちにしていたのです。

 

BUSHI選手にはもっと活躍してほしいという思いがありまして、たとえ成績は振るわなくても優勝した石森選手に勝てば、格は保てると考えていたのです。このままズルズルと負けが込むということがなければ良いんですがね。

BUSHIのライトニング・スパイラル

出典:新日本プロレスリング公式ウェブサイト

この写真ではどっちが技をかけているのかわかりにくいけど、この技大好きです。

ACH vs ウィル・オスプレイ

最後は予想通りオスプレイ選手が勝ちました。オスプレイ選手はチャンピオンですから、優勝者に準ずる点数を取るだろうと考えていました。そこで誰にだったら負けるだろう?つまりほぼほぼ勝つと考えていました。優勝者と並ぶには2敗しかできないと考えたら、ACH選手にはまず勝てるだろうと予想しました。

 

しかもACH選手はコンディションがイマイチです。この日も左肩と右太ももにテーピングが施されています。足はともかく、肩は相当悪いんでしょうか、初日もずいぶんも気にしてました。その状態でオスプレイ選手に勝つのは、ないです。

ウィル・オスプレイのコークスクリューキック

出典:新日本プロレスリング公式ウェブサイト

表情豊かなACH選手は観てて楽しいので、もっと活躍して欲しいので、ぜひどこかのユニットに所属してもらいたいです。ま、どこもジュニア枠いっぱいかな?コンスタントに新日のリングに上ってくれれば、ベルトだって負けるんじゃないかと思ってます。

 

観戦してないので何とも書くのが難しかったのです。予想はこの日は半分当たりまして、ちょっとだけホッとしております。予想が当たると嬉しいんですけども、予想がハズレるのもまたおもしろいし、ハズレた場合の今後の展開をまた考えるのも楽しいです。

 

結局スーパージュニアは最高!ということです。

 

それではまた。

ありがとう!