全てはプロレスである!

全てはプロレスである!

プロレスについての持論を展開しつつ、時々脱線するブログです。プロレスを知らない人でもわかるように心がけます。

青春18切符でただ電車に乗るだけ旅行2018

元気ですか〜!?

どうも、ろけねおです。

 

今回はプロレスと全く関係ありません。

 

春になりますとここのところ、僕は一人で電車に乗ります。

www.loca-neo.com

2017年の春に青春18切符を買いまして、大阪から一路九州へ。ゲームと読書をしながらただただ電車に乗っているだけという旅をしました。

trafficnews.jp

書いてませんでしたが、2018年もまた旅に出まして、今度は四国へ行ったのです。

 

そろそろ2019年の計画もしなくちゃな、ということで2018年の振り返ってみようという備忘録です。

愛媛へ

瀬戸内海の上

瀬戸内海の上

本州から四国へ渡ります。

愛媛

愛媛のどこか

まずはまだ一度も行ったことがなかった愛媛県へ。

愛媛

愛媛のスクリュー

夜はこちらで

あっちこっちへ歩いてヘトヘトでしたので、寝るだけしたが快適でした。コンビニが下にあるのは嬉しいです。

徳島へ

今度は徳島へ移動します。

高松駅

高松

途中、高松でうどんを食べました。高松でうどんで食べないとマズいような強迫観念にとらわれて行きました。メッチャ美味しかった。
 

そして夜には徳島へ。

徳島

徳島

徳島に南国的イメージはなかったのですが、こういう背の高い植物がニョキッと立っていると徳島は南国だったんだな〜と思う次第です。

 

この日はこちらにお世話になりました。

確信はないのですが、予約のときに手違いがあったのか、グレードアップしたお部屋に案内された気がしました。とっても広くてキレイでした。

高知へ

さらに四国の奥地へ向かいます。高知です。

高知へ

高知へ

山間を走り、

高知の海

高知の海

海沿いも走りました。ただこの海沿いは私鉄で乗りたかったので乗りました。青春18切符は使えません。

高知駅

高知

駅ではアンパンマンがお出迎え。夜にはカツオをいただきました。バカウマです。

 

旅の最後はこちらでお世話になりました。

近くにセブンイレブンがありまして便利でした。

高知

高知のどこか

高知もまた南国風味でした。温いところ好きなのでウキウキしました。

 

ただただのんびりしに行った2018年の春。今年はどこへ行こうかしら。

 

それではまた。

明日はプロレスのことを書きます。

ありがとう!