全てはプロレスである!

全てはプロレスである!

何でもプロレスに絡めて語る雑記ブログです。プロレスを知らない人でもわかるように心がけます。

プロレス焼肉@関西

元気ですか〜!?

どうも、ろけねおです。

 

とつぜん焼肉が食べたくなることってないですか?僕はあります。そういうとき、最近は量が食べられなくなったので、コストパフォーマンスが良さげな焼肉食べ放題店には行きづらくなりました。かと言って高級なお肉は脂がしんどい年齢になりまして、美味しいとは思うのですが、お腹を下してしまうということで、お店選びに難儀します。

 

そこでプロレスが好きなんだったらプロレス絡みのお店を選ぶのも良いんじゃないかと探してみました。

 

ちなみにどのお店にもまだ行ったことがありません。

焼肉武藤道場

その名の通り、武藤敬司選手がプロデュースする焼肉屋さんです。

yakiniku-muto.com

お店のサイトに書いてます通り、グレートムタのコスチュームなんかも飾ってあるそうですから、それを見に行くついでに焼肉もいただくという感じでも良いかも知れません。

 

とつぜん、武藤選手本人がやってくることもあるそうですから、W-1のスケジュールに照らし合わせて

スケジュール|WRESTLE-1(レッスルワン)公式サイト

お店に行ってみると武藤選手を間近で見られるかも知れません。

 

ほとんどお店が食べ放題店です。なぜか和田山のお店だけは違いますので、食べ放題のお店と思って入ると面倒なことになるかも知れないので注意してください。

 

武藤選手のフィニッシャーであるシャイング・ウィザードにちなんだシャイニングソーセージというメニューがあるそうですので、写真にとってInstagramにあげたいです。 

www.instagram.com

炭火焼肉ホルモン いこら

結構前になるのですが、僕の尊敬しているブロガーのマクスド・ニシオカさんのブログで取り上げられているのを読んでから

www.maskednishioka.com

死ぬまでには絶対行くぞと思っているお店が『いこら』さんです。

hitosara.com

昔、新日だけなく様々な団体も観戦に行っていた頃、FMWにもチョイチョイ出かけてました。FMWには女子部門もありまして、当時の女子のエースは工藤めぐみさんだったのですが、

工藤さんが全くタイプじゃなかったので応援しきれないという状態でした。その時ずっと工藤さんと反対側のコーナーに立っていたのが、この『いこら』さんのオーナーであるコンバット豊田さんでした。

 

当時の豊田さんはメイクが濃かったので、どんな顔してるかはハッキリとはわからなかったのですが、正直言うと豊田さんのほうが好みでした。ある時期、豊田さんがベビーターンして工藤さんとタッグを組んだ時は、やっと素直に応援できる女子部門になって嬉しくなったのを覚えています。

 

そんな豊田さんがやっているお店というだけで、行きたいというのではありません。上に書いた通り量もダメ、質もダメというそんな状態で唯一しっかり楽しめる焼肉がホルモンなのです。ここ『いこら』さんはホルモンがウリのお店だから、是非とも行ってみたいのです。塩でいただくというのにもまたそそられます。

炭火焼肉新日本

こちらは今回このブログを書くためにいい感じのお店はないかな〜と探していて発見したお店です。

blog.goo.ne.jp

こちらは、関西の焼肉業界では有名ないかりんさんの日記です。新日本プロレスとは関係ないのと書いてあるのですが、そのロゴマークを見ると新日本プロレスから怒られないか心配です。

神戸牛や和牛ユッケおすすめの焼肉店|炭火焼肉新日本|こだわり神戸牛や和牛ユッケおすすめの焼肉店|炭火焼肉新日本|こだわり

むしろしっかり認定してもらったほうが良いんじゃないかと思います。KING OF KUROGE WAGYUとか書いてあります。

 

ここではなんと和牛のユッケが食べられるそうです。ユッケが食べられなくなって久しいですが、頑張ってお安く出しているお店もいっぱいあるということを知りました。ありがたい。

 

パッと探して焼肉とプロレスに関わりの有りそうなお店が関西にはこれだけありました。もっと必死になって探すともっとあると思います。

 

焼肉に限らず、他の料理になるとプロレス色を出したお店はもっと出てくるでしょう。そういうところに全然行ったことがないので、せっかくプロレスファンになったんだから、ドンドン行こうと思います。

 

それではまた。

ありがとう!