全てはプロレスである!

全てはプロレスである!

何でもプロレスに絡めて語る雑記ブログです。プロレスを知らない人でもわかるように心がけます。

バウンシアがスギ薬局にあった

元気ですか〜!?

どうも、ろけねおです。

 

僕はここのところず〜っと同じボディソープを使っています。

紆余曲折を経て、このボディソープにたどり着いたわけですけども、この1年位の間にどうも人気が出てきたようで、おいそれと購入できなくなりました。

 

正確に書きますと、上のポンプ付というのはホイホイ買えます。ところが詰替用が全然買えないのです。

各所を巡礼

近所のお店を回りました。例えばイオン。

www.aeon.com

イオンとは相性が悪くて、欲しくないときには置いてあるのに、欲しいときにはいつもないというお店ですが、バウンシアに関してもそうで、先週見た時はあるのを確認できたのに、次の週行くとないということが続きまして、もうバウンシアのないのお店と僕の中で認定されました。

 

関西スーパーのも回りました。

www.kansaisuper.co.jp

イオンほどではないにしても、なかなか大きい店舗だったのであるんじゃないかと入ってみたのですが、ありませんでした。

 

そして大本命ドラッグストアのユタカは2件回りました。

www.d-yutaka.co.jp

ここも、かなり大きいお店で何でも置いてるんじゃないかと思わせるのに、なぜか置いてないのです。

 

で、いずれにお店にも共通しているのが、バウンシアの詰替用だけがないのです。このピンクのバウンシア(エレガントリラックスの香り)の詰替用はあるんですが、

白いバウンシアの詰替用がないのです。

使い心地がぜんぜん違う

行く先々でピンクはあるのに白がないので、匂いが違うだけでほぼほぼ同じだろうと思って何度かピンクのを買ってみたのです。 

 

気のせいなのかも知れませんが、泡立ちが全然違うのです。

 

詰替用の右端に書いてあるように、バウンシアの魅力はその濃密な泡にあるのですが、ピンクのほうはそこまで濃密を感じられないのです。しかもエレガントリラックスの香りはちょっと僕が苦手な香りだったりして、全然白いほうの代替案にはならないのでした。

 

ただ、ここのところ試しにデ・オウを使ってまして、

バウンシアの事をすっかり忘れていましたが、やっぱりバウンシアに戻そうと再びユタカに行ったら、やっぱり白いバウンシア詰替用だけがないのです。棚に空間が出来ているのです。たしかにここにバウンシアがあったという形跡だけ残っているのです。

 

ウチの近所ではそんなにバウンシアは人気あるの?

 

そこでついにスギ薬局にたどり着きました。

www.sugi-net.jp

ウチから若干距離があるので、あんまり行かないのですが、ついにもうここしかない、最後の砦だという感じで行ってみたら、いっぱいありました。まとめ買いしたろうかと思うほどいっぱいありました。

 

たかがボディソープを手に入れるのに、こんなに苦労するとは思いませんでした。最初からAmazonで注文する手もあったんですが、必殺のプライム会員であってもバウンシアがうちに届くのは3日も先ということだったので、待ってられんと出かけたのでした。

 

やっぱりバウンシアは気持ちいいです。スギ薬局さん、ありがとう。これからはボディソープはちょっと遠いけどスギ薬局さんに買いに行きます。

 

それではまた。

ありがとう!