全てはプロレスである!

全てはプロレスである!

プロレスについての持論を展開しつつ、時々脱線するブログです。プロレスを知らない人でもわかるように心がけます。

飯伏の連覇よりオスプレイの初優勝:10.5 G1 CLIMAX 30 予想

元気ですか〜?!

どうも、ろけねおです。

 

この週末は頭の中がスターダム一色でございましたが、今日からはまた新日一色でございます。G1 CLIMAX 30は中日でございます。

 

今日の試合の予想をしたんですが、それをツイートしないまま消しちゃいまして、投票は受け付けてもらったみたいなんですが、ツイート出来ませんでした。どういう形で投票を受け付けてくれたんでしょうね?

 

では試合順で予想を発表していきます。

気持ち的には裕二郎だけど・・・

鷹木信悟 vs 高橋裕二郎

出典:新日本プロレスリング公式ウェブサイト

まずは第2試合の鷹木信悟 vs 高橋裕二郎です。

 

出場メンバーで唯一の勝点なしの高橋裕二郎選手にそろそろ白星をつけてあげたい気持ちにはなりました。

 

4敗しちゃったので、あとは全部勝つかもとちょっと思ったりもしたんですが、残っているのが飯伏幸太戦、ジェフ・コブ戦、石井智宏戦、ジェイ・ホワイト戦と鷹木信悟戦ですから、これ全部勝つのはさすがに無理です。

 

対戦相手を眺めますといいところ2勝かな。1勝ということもあるかも知れません。

 

BブロックではEVIL選手にずっとディック東郷選手がサポートしてますが、裕二郎選手には誰もついてないのも勝ちにくい理由かなと。

 

しかも勝つには反則絡みでしょう。金的からのフォールかな。となると、鷹木戦で勝つのは難しいと思ってしまいました。

 

金的してきた腕やら足やらを掴んでしまうのが目に浮かびますし。

 

大半の方が鷹木選手の勝利を予想してますので、反対票を入れたいところだったんですが、ダメでした。

願望を込めてのコブ

続きまして第3試合のジェフ・コブ vs ジェイ・ホワイトです。

ジェフ・コブ vs ジェイ・ホワイト

出典:新日本プロレスリング公式ウェブサイト

このG1でのコブ選手はとっても良いと思っています。なのに、すでに3敗を喫しております。ここからはそんなに負けないだろうと。5勝4敗くらいには持ってくると考えました。

 

仮に負け越したとしても、新日のトップどころから1つないし2つ勝っていれば、価値も下がらないと思います。

 

そこでここはファンの大半の予想に反してコブ選手の勝利を予想します。

 

きっとF5000でジェイ選手がぶん回されます。ジェイ選手ならぶん回しても大丈夫でしょう。

ずいぶん迷いました

続きまして第4試合のオカダ・カズチカ vs 鈴木みのるです。

オカダ・カズチカ vs 鈴木みのる

出典:新日本プロレスリング公式ウェブサイト

予想ではそんなに迷わないんですけど、この試合はかなり迷いました。

 

最終的には星取表を見て、現状みのる選手のほうが戦績が良かったので、ここで負けても問題ないと思ってみのる選手の負けを予想しましたが、希望としてはみのる選手に勝って欲しいと思ってます。

 

というのも、タイチ選手に負けてますし、そのタイチ選手はオカダ選手に負けてますから、オカダ選手に勝てばバランスが取れるかな〜と思ったからです。

 

ただ、オカダ選手はこれ以上負けられません。

 

なぜなら次に負けるのはウィル・オスプレイ選手だと思うからです。最終戦でオカダ選手は負けると考えています。

 

さらにオカダ選手の最大の負け数が3敗だとすると、ここは負けられないのです。

 

どこかで引き分けが発生する可能性も高いし、オスプレイ戦も引き分けの公算が高いとは思いますが、メインでない限り引き分けはないと思っています。

石井にこれ以上負けて欲しくないだけ

続きまして第5試合の石井智宏 vs タイチです。

石井智宏 vs タイチ

出典:新日本プロレスリング公式ウェブサイト

気持ち的にはタイチ選手にスカッと勝って欲しいんですけども、石井選手も負けが混んでますので、これ以上負けてほしくないという願望だけの予想です。

 

皆さんの予想でもほぼ半々ということで、これがいちばん予想が難しかったんですかね?

 

石井選手は負けても価値が下がらない選手で、なおかつ負けたイメージがあんまりつかない選手ですから、リーグ戦では星取りの調整係みたいな感じになっていると思います。

 

でも、今更ですけど石井選手が全勝優勝するみたいなサプライズが起こっても良いんじゃないかなと思っております。

 

あんなに身を削って闘っている選手はいないですから。

 

まだ今年のG1は半分しか終わってないのになんですが、来年あたり石井選手の全勝優勝を見て、泣きたいです。宜しくお願い致します。

オスプレイのほうが好きだから

最後は第6試合の飯伏幸太 vs ウィル・オスプレイです。

飯伏幸太 vs ウィル・オスプレイ

出典:新日本プロレスリング公式ウェブサイト

1敗同士での対決ということで、どっちが勝っても負けても良いので、この試合に関しては好き嫌いで選びました。

 

飯伏選手よりオスプレイ選手のほうが好きなので、オスプレイ選手の勝利を予想します。

 

現時点ではやや飯伏選手勝利のほうに票が集まってます。飯伏選手の連覇が見たい人が多いんですかね?

 

この勝敗はきっと優勝決定戦に進出できるかどうか分岐点だと思います。

 

最終的に同点となって、直接対決対決の勝敗で優劣が極まるパターンになった場合、この試合が効いてくるはずです。

 

飯伏選手の連覇よりもオスプレイ選手の初優勝が観たいのもあって、オスプレイ選手の勝利を予想しました。

戦前の予想と全然違うことを書いてますがお許し下さい。

 

さ、どうなるでしょうか。もう少しでゴングです。

 

それではまた。

ありがとう!


プロレスランキング