全てはプロレスである!

全てはプロレスである!

何でもプロレスに絡めて語る雑記ブログです。プロレスを知らない人でもわかるように心がけます。

10.19 SUPER JR. TAG LEAGUE 2018 観戦記

元気ですか〜!?

どうも、ろけねおです。

 

生中継ではなかったのですが、録画中継でジュニアタッグリーグの試合だけ観ることが出来ましたので観ました。わずか2試合ですが面白かったです。

獣神サンダー・ライガー&タイガーマスク vs BUSHI&鷹木信悟

ついにロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンが負けてしまったのですが、負ける時はBUSHI選手なんですね。しかもグランドコブラで丸め込まれての負けでした。

タイガーマスクのグランドコブラ

出典:新日本プロレスリング公式ウェブサイト

タイガー選手がグランドコブラなんて使うイメージがなかったんですが、何でもそつなくこなす選手という理解で良いのか、BUSHI選手が鈍臭いというのか、ちょっと判別がつかない最後でしたね。鷹木選手相手にタイガー選手がよく使う回転十字固めを使っちゃったので、グランドコブラを選んだのかな?

www.loca-neo.com

タイガー選手はこのリーグ戦開幕前に現状を怒りを抱いていたわけです。だから、それがリーグ戦では爆発するんじゃないかと楽しみにしていたのに、そういうところは一切なく、やっと勝ったと思ったらほぼ仕事をしてない感のあるBUSHI選手を丸め込むのが精一杯じゃカッコつかんと思うんですが、タイガー選手はどうお考えでしょうか。

 

広島大会はフェンスがありました。ジュニアタッグリーグの最中はずっとフェンスがないのかと思ってましたが、それはジュニアのみの試合がメインを取るときだけなんでしょうかね?

 

結局、この試合でも鷹木選手が全面に出ていて、今日のオーバーマスクはどんなんかな?くらいしか見せ場がないBUSHI選手は、内藤哲也選手の登場で存在感が薄くなってしまいました。

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン入場

出典:新日本プロレスリング公式ウェブサイト

高橋ヒロム選手が危機感を感じて早く戻りたくなるようにと鷹木選手の加入に踏み切ったということですが、ここで本当に危機感を持たなくてはいけないのはBUSHI選手ではないかと思えてきました。

 

現状のBUSHI選手を観て、もしも高橋ヒロム選手が変えってきたとき、また高橋ヒロム選手と組んでほしいとロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンファンは思うでしょうか?少なくとも僕はヒロム選手が帰ってきたら、鷹木選手とタッグを組んでベルトをとってほしいと思ってしまいます。どう考えてもBUSHI選手と組むよりも鷹木選手と組んだほうが戦力アップするでしょうし、センスがいいヒロム選手なら鷹木選手との連携や合体攻撃も今より増えるんじゃないかと考えてしまいます。

 

ここまで3試合消化しましたが、勝ちにBUSHI選手は絡まず、ほぼほぼ鷹木選手の力のみで勝ち、負ける時はBUSHI選手となってます。ホントにヤバい状況です。BUSHI選手は嫌いな選手ではないので、ここから奮起して「BUSHI、ここにあり」というところを見せつけてもらいたいものです。

田口隆祐&ACH vs 金丸義信&エル・デスペラード

いや〜楽しい試合でした。ベビーとヒールが実にわかりやすくなっていて、初めてプロレスを観る人にも優しい内容だったのではないかと思います。最後も普通に技を決めるのではなく、

急所蹴り式どどん

出典:新日本プロレスリング公式ウェブサイト

わざとヒール的な攻撃によって弱らせての丸め込みというのも、悪行を重ねてきた鈴木軍に対して、お仕置きの意味もあってよかったです。

 

鈴木軍が相手チームの入場中に襲うのがすっかり定番化してきましたが、田口&ACHの入場はそっとしておいて欲しかったです。リングに上ってどんなオチが待っていたのか、ちょっと楽しみにしていたので・・・。何のオチもなかったからこういう事になったのかも知れませんが・・・。

 

いつもはACH選手が走らされるコーナー串刺し攻撃ですが、この試合では田口選手が走らされていました。その時にACH選手のダンスが少し観られました。リズム感良いですね。いつもまでも観ていたいです。以前、内藤選手の入場曲で踊ったことがありましたが、

アレ以来、彼のダンスが見たくて仕方がないのです。これからもどんどん田口選手を走らせて、踊ってほしいです。

 

ACH選手はダンスも素晴らしいですが、プロレスのほうもケガしているにもかかわらず素晴らしい動きを見せています。とくに座らせた相手の頭をまたいでからのヒップアタックは、田口選手の各種ヒップアタックよりもオシリがプリンとしているだけに破壊力がありそうで、何度観てもスゲーとなってしまいます。もっとオシリでの攻撃のバリエーションを増やして、田口選手と2人がかりのオシリでの攻撃がみたいです。

田口隆祐&ACH

出典:新日本プロレスリング公式ウェブサイト

とにかく、僕はACH選手が大好きです。彼の笑顔に癒やされています。

 

そんなACH選手と同じくらい魅力的なのが、金丸選手のダミ声です。

以前、やられている時の声が好きだとつぶやいたんですが、よく考えてみると攻撃している時の声もまた、悪役然とした声でホントに素晴らしいです。デスペラード選手の声もカッコよくて良いんですけど、ヒールとしては金丸選手のほうがしっくり来ます。これからもガンガン声を出して戦って欲しいです。

 

次の公式戦もあとでワールドで流してくれるのかな?あったら観ます。

 

それではまた。

ありがとう!