全てはプロレスである!

全てはプロレスである!

何でもプロレスに絡めて語る雑記ブログです。プロレスを知らない人でもわかるように心がけます。

民主党政権を思い出す:大丈夫?内藤さん

元気ですか〜!?

どうも、ろけねおです。

 

ジワジワと迫ってまいりましたイッテンヨン。

増席してるということで、大好評です。チケットの発売も今日までということで、迷っている暇がなくなってしまいました。

やっぱオカダがMVPだよね

昔読ませていただいているブログのMVPを我らがオカダ・カズチカ選手が受賞しました。おめでとう。

ま、画像はマッチョドラゴンなんですけど、MVPです。

東スポのプロレス大賞MVPは2年連続で内藤哲也でしたが、
もはや人気投票なのかな? と思いました。
ファン主体の形式なら、それが当然なのですが、
評論家や関係者が実行委員として選定する大賞で、
人気ナンバー1の内藤が獲得するというのが理解出来ません。

激しく同意です。2016年のプロレス大賞MVPは納得でしたけど、2017年は違うんじゃない?って思っていたのですが、モヤモヤっとした部分が上手く文章に出来ませんでしたが、これを読んで、あ、そういうことか、とわかりました。

ケニーとの2戦、鈴木戦、そして柴田戦はいずれも名勝負。
他の防衛戦に関しては横綱相撲とも呼べる盤石の安定感。
現状における日本人プロレスラーの頂点に、
オカダは位置していると思います。

本当にそう思います。まさに横綱って感じがしてました。こういう風にキチンとかけるようになりたいものです。

 

G1の優勝こそありますけど、1年通してみた場合、リング上ではそんなに印象に残る試合してないでしょう、内藤哲也選手。大好きな方は良い試合しようがしょっぱいしようが、入場シーンで多分お腹いっぱいになるんでしょうけど、プロレスは試合してナンボですからね。

 

どんだけ東スポの記者とのファミレスでのイチャイチャで笑い取っても、レスラーとしては、どうなの?っていうのがあるのです。僕なんてそもそも東スポ読まないし。


「東スポ」が北海道から消滅!? 道民競馬ファンからは悲しみと絶望の声が...... | ギャンブルジャーナル | ビジネスジャーナル
「東スポ」が北海道から消滅!? 道民競馬ファンからは悲しみと絶望の声が...... | ギャンブルジャーナル | ビジネスジャーナル

しかも北海道の人なんて読みたくたって読めなくなっちゃうんだから。世界一を目指している団体の主役がこんなんで本当に良いんですか?

 

ファミレスのイチャイチャも特におもしろいと思ったことはないんですけどね。喜んでいる人がたくさんいるのだから、それはそれで良いんじゃないかと思うけど、これからチャンピオンになろうという人がいつまでもそれじゃあダメです。

他人に提案している場合じゃないよ

イッテンヨンを盛り上げるために試合がないので、舌戦を繰り広げています。内藤選手が張り切ってインタビューに答えておられます。

内藤哲也が「外道離れ」をオカダ・カズチカに提案【新日本プロレス・2018年1月】内藤哲也が「外道離れ」をオカダ・カズチカに提案【新日本プロレス・2018年1月】

内藤選手って彼が言うほど発信力あります?ファミレスイチャイチャが強い発信力なのかしら。広島カープ絡みでしかプロレス以外のところで内藤選手を見かけたことないんですが、なんか出てましたか?カープファンにおける内藤選手の知名度が高いなら、発信力がスゴいな〜となるんですが、どうなのかな?

 

プロレスを知らない人でもオカダ選手のドロップキックの写真見たら、スゴいな〜となりますが、内藤選手にそんなのあります?スゴい技はいっぱい使ってます。最近やらなくなっちゃったけどスターダストプレスなんて、最初観た時は本当に驚きました。プロレス技一発でスゴいと思わせるのが、プロレスラーが必要な発信力じゃないのかな?

 

そして「外道離れ」を提案しておられますが、徐々に外道さんは離れてます。むしろ近頃では外道さんの「レェェェェェェヴェルが違うんだよ、コノヤロー」が聞けなくて寂しいくらいですよ。昨年のオカダ選手に対する意見ならわかりますけど、最近のオカダ選手に対しては的外れじゃないですかね。

 

イッテンヨンではおそらく内藤選手がチャンピオンになるんだから、プロレスの外にいる人達にしっかりアピールできる何かを見せて欲しいです。「外道離れ」なんて瑣末なこと気にしてないで、もっともっとプロレス界全体のことを考えて発言したり活動したりして欲しいのです。プロレスファンの多くは内藤選手に釘付けになってるんだから、次よ次。

チャンピオンになっても大丈夫?

これまでは頂点にオカダ選手がいたので、小物臭をプンプンさせるほうがおもしろくなっていました。チャンピオンや会社を批判したから、人気も出ました。でも、内藤選手が頂点になったらそうはいきません。小物臭を漂わせることも、チャンピオンを批判することもできなくなって、大丈夫ですか?

 

それは民主党政権に変わったときみたいな気がします。野党というのはとにかく自民党を悪くいうことに必死になってるものですが、以前は多くの国民も「そうそう野党の言う通りだ!」とか「一回くらい民主党が政権を取ってみても良いんじゃない?」という雰囲気になり、本気でそう思っていた人がいっぱいいたんです。当時の僕も民主党に一票投じちゃいました。

「失われた3年」!?民主党政権時代に日本に起きたこと - NAVER まとめ「失われた3年」!?民主党政権時代に日本に起きたこと - NAVER まとめ

結果はご存知のとおりです。上のリンクは【圧倒的人気を背景に成立した民衆党政権】ということでスタートしている記事なのですが、まさに内藤選手は圧倒的人気ですよ。

 

内藤選手がチャンピオンになって、それで新日本プロレスがさらに売上倍増ってなればそれで良いんです。僕は何もオカダ選手がチャンピオンでないと新日本なんて観るもんか!となっているわけではないんです。内藤選手がチャンピオンになってどっしりと構えて横綱となって、新日本プロレスをますます盛り上げてくれれば、今年から普通に内藤推しに変わります。オカダ選手の悪口ばっかり書きます。

 

でも、2017年の内藤選手の活躍では不安のほうが大きいということなのです。

 

今度はしっかりまずは勝って欲しいです。前回IWGP獲った時はロスインゴのメンバーに助けてもらってやっとでしたからね。ベストバウトを狙えるくらいの試合をしてチャンピオンになって、民主党みたいにならないことを祈っております。

 

いろんな意味でガンバレ!内藤哲也!

それではまた。

ありがとう!