全てはプロレスである!

全てはプロレスである!

何でもプロレスに絡めて語る雑記ブログです。プロレスを知らない人でもわかるように心がけます。

ゼブラ茄子

元気ですか〜!?

どうも、ろけねおです。

 

近所のスーパーに行きましたら、見たこともない野菜が売ってました。

https://www.instagram.com/p/BYSGSHYj03m/

ゼブラ茄子と言うのだそうな。どう使うのかわからないけど、買っちゃった(^^;; #ゼブラ茄子 #茄子 #なす #ナス #スーパー #買い物 #eggplant #zebra #shopping

【ゼブラ茄子】です。

 

煮ても焼いてもおいしいとのことで、使い方は普通のナスと一緒だと書いてありました。

 

茄子といえば、以前一回だけ利用したOisix(オイシックス)で届けてもらったステーキのようにして食べる【トロ茄子】がメチャメチャおいしかったのを思い出します。

ルックスも似ているのでなかなかおいしいんじゃないかと思ってました。

 

ついに豚バラ肉と炒めてもらいました。

 

あ、ゴメンナサイ、写真は撮らずに食べてしまいました。

 

まさに【トロ茄子】と同じようにトロっととろける食感で、とってもおいしくいただきました。【トロ茄子】はOisixでしか買えない(そこらのスーパーにはないってことね)から、食べたくなったらまたOisixを利用するしかないな〜とちょっと諦めていたのですが、【ゼブラ茄子】がそこらのスーパーに売っていたので、これからはコレで良いじゃないかと嬉しくなりました。

ゼブラナス(Zebra)<イタリア茄子の品種:旬の野菜百科ゼブラナス(Zebra)<イタリア茄子の品種:旬の野菜百科

このサイト↑によりますと、【ゼブラ茄子】というのはイタリアの茄子なんだそうで、僕が食べたのは【カプリス】という種類でした。

 

そして、調理の仕方のところには、

カプリスはトロナスと同じように、厚めに輪切りにして、フライパンでステーキのように焼き、味噌田楽にしたり、バルサミコソースで食べても美味しいです。

まさに扱いは【トロ茄子】と同じでした。やっぱりこれで良いじゃないか。

 

また、食べたい茄子でした。

 

あれ?もう旬が終わるのかな?また買いに行こう。

 

それではまた。

ありがとう!