全てはプロレスである!

全てはプロレスである!

何でもプロレスに絡めて語る雑記ブログです。プロレスを知らない人でもわかるように心がけます。

『トランキーロ』ケガで欠場してるプロレスラーに送る言葉

元気ですか〜!?

どうも、ろけねおです。

 

このところケガで欠場してる選手が増えているそうです。

先日、鈴木みのる選手に完敗した真壁刀義選手もヒザをケガしたみたいです。「負傷」ということでどういうケガなのかサッパリわかりませんから、ちょっと休んだらすぐに復帰できるようなケガなのか、治療が長引く大ケガなのか、よくわかりませんけどしっかり治して欲しいです。

 

選手層厚いので、個々の選手のファンは試合が観られるのはガッカリしますけども、新日本プロレスとしては試合数が稼げないというようなことにはなりませんから、これだけの負傷者を出しても体制には大きく影響しません。

 

ただ、レスラー側から見ると、自分がいないリングに何も問題というのは、少々複雑な気持ちになるでしょう。新日本プロレスにとって、自分は必要のない選手なのかもしれないと考えてしまうこともあるでしょう。欠場が長引けば、どんどんその存在感は薄れていきますしね。

 

それで棚橋弘至選手は早い目の復帰を決意したんじゃないかな?残念ながらまだ復帰戦を観ていないので、棚橋選手がどんな感じなのか知りませんが、また欠場ってなことがないことを祈っております。

 

ということで焦る気持ちはわかりますが、欠場している皆さんに僕は『トランキーロ』と言いたい。

「あっせんなよ」

 

内藤選手がブレイクしたのは焦らなくなったからだと本人もおっしゃっていますが、焦らず冷静に状況を捉えて、何ができるのか、お客さんは何を求めているのかをキチンと掴んでいけば、あんな凄まじいブーイングを食らっていた内藤選手が、今や押しも押されもせぬ大スターです。

 

まずはファンが期待するパファーマンスが可能なレベルまでしっかりケガを治すことに専念して欲しいです。中途半端な状態でリングには戻ってこないでほしい。

 

欠場前を超えるインパクトをどうやったら残せるかを日々考えながら、治療をして下さい。

 

twitterで小島聡選手のつぶやきを見ると、小島選手は大ケガですから、ずいぶん精神的にマイッてるんだろうな〜と思いました。

小島 聡【SATOSHI KOJIMA】(@cozy_lariat)さん | Twitter小島 聡【SATOSHI KOJIMA】(@cozy_lariat)さん | Twitter

今やれることをキチンとやって、前以上の試合をいずれ見せてもらえると信じております。大丈夫です。焦らずに、しっかり治して下さい。

 

「トランキーロ!あっせんなよ」

 

それではまた。

ありがとう!