全てはプロレスである!

全てはプロレスである!

何でもプロレスに絡めて語る雑記ブログです。プロレスを知らない人でもわかるように心がけます。

第66代王者はケニー・オメガ

元気ですか〜⁉︎

どうも、ろけねおです。

 

鈴木みのるデビュー30周年記念野外フェスティバル・大海賊祭で鈴木みのる vs オカダ・カズチカが行われることが決定しました。

しかも無料です。ああ、観たい。

内藤さんとは違う

先日、内藤哲也 vs 鈴木みのるがスベりましたので、オカダ推しの僕としましてはここはひとつ、内藤選手とのレベルの違いを見せつけて欲しいところです。

塩試合、内藤とみのるどっちが悪かったのこれ?【新日本プロレス2ちゃんねるまとめ】 : あっ1000なよ!新日本プロレス5chまとめ塩試合、内藤とみのるどっちが悪かったのこれ?【新日本プロレス2ちゃんねるまとめ】 : あっ1000なよ!新日本プロレス5chまとめ

だがしかし。

 

ここで問題発生です。これはみのる選手を祝うお祭りです。つまり、オカダ選手がアウェイ、オカダ選手がヒールということになります。

 

30分一本勝負だから、どうせ引き分けだろ?って気がしますけど、何しろ舞台はみのる選手を祝う会です。引き分けで無料とはいえ、来場者は納得しますか?

みのるさんが勝ってナンボ

否!みのる選手が勝ってこそ大団円。

 

となると、オカダ選手が、30分以内にコロンと負けることが確定したのです。いやしかし、V12を達成した空前絶後の王者が祭だから、みのる選手を労う会だからって負けちゃあいけないです。

 

さて、どうする。

 

その前に負けて王者でなければ問題ありません。丸腰であれば、ホイホイ負けてもOK。

 

どこで負けるか?それはもう大阪城ホールしかありません。無制限3本勝負でしっかりオカダ選手が負けるということになるのです。

 

オカダ選手が勝ち過ぎでつまらないと思い始めた皆さん、つい負けが込む時がきたのです。

大スランプに陥るオカダさん 

それにゴールデン☆ラヴァーズなんてやらかして、スッカリ影が薄くなっちゃったケニー・オメガ選手ですが、なぜかIWGPヘビーだけは巻いてません。かつてAJスタイルズ選手はサラっと巻いたのに。AJ選手よりも過酷な戦いをやっているのに。

 

大阪城ホールでケニー選手がチャンピオンになるのが、オカダ推しの僕ですら良いと思ってしまう状況でしたが、大海賊祭の発表で、こりゃ間違いないと確信しました。

 

そして2018年の下半期は、オカダ選手は大スランプに陥ります。

 

というようなことで、大阪城ホールで第66代IWGPヘビー級王者ケニー・オメガの誕生を目に焼き付けましょう。

 

それではまた。

ありがとう!