全てはプロレスである!

全てはプロレスである!

何でもプロレスに絡めて語る雑記ブログです。プロレスを知らない人でもわかるように心がけます。

何もかもがほぐれるドラマ@『マッサージ探偵ジョー』感想文

元気ですか〜!?

どうも、ろけねおです。

 

ここのところ、ずっと見ていたドラマがあります。

 

それは『マッサージ探偵ジョー』です。

適度なゆるさが実に心地良い、まさに心がほぐされるドラマでございました。

 

ちなみに全話アマゾンプライムビデオで観ました。

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

  • AMZN Mobile LLC
  • エンターテインメント
  • 無料

1話完結でくつろぎながら観れるドラマ

基本的に主人公のジョーが訪問マッサージに行った先で事件が起きて、ジョーが事件の謎を解きほぐすという1話完結ですので、どこから観ても仮にどこか見逃しても大して問題はないゆるく観れるところが魅力です。

 

一応、最終話まで引っ張る謎はあるにはあるんですが、それが何なのか気になって気になって次の話が待ちきれないってことにはなりません。あってもなくても良いサイドストーリーですので、目の前で展開されるゆるい物語をくつろぎながら観るのがベストです。

 

主演の中丸雄一さんが芝居をしてるのを初めて観たんですが、バラエティで見たことのある彼と大差なかったのもスッと物語に入っていけた要因ではないかと。彼を見てると何とも優しい気持ちになれるような気がします。

 

当然マッサージ探偵ですから、マッサージをすることで事件の謎を解くので、容疑者をマッサージします。ほぼ毎回、容疑者は女性なのでマッサージをされている女性のリアクションを観る楽しみもありました。

 

そもそもこのドラマを観続けることになったきっかけはオープニングです。

実際にご覧になると面白さがお分かりいただけると思います。特に第3話のオープニングは笑わせてもらいました。

小芝風花さんがチャーミング

このドラマを見るまで小芝風花という女優さんを知りませんでした。彼女はアグリというマッサージ探偵ジョーの相棒役なんです。

 

この相棒はワチャワチャしてまして、昔なら「この女、ウザいな〜」と思っていたでしょうけども、僕も中年になったんですね、「よいよい、好きなだけワチャワチャするが良い」という優しい気持ちで彼女を観ていられました。

 

それはひとえにアグリを演じる小芝風花さんがチャーミングであるが故です。

む、大阪出身の女優さんなのね。だから、こんなドラマにも出ておられるのか。

観てないけど。更に親近感が湧きました。活躍して欲しいですね。

 

アレは最終回だったかその前だったか、小柴さんの芝居にちょっと泣きました。必死に頑張っている若い人を見ると無条件で泣けます。オッサンになると、いろんなところがゆるくなってしまうのです。

エンディングの音楽もいいし、アグリのツボもよかった

オープニングも楽しいのですが、エンディングの音楽も大好きです。

なんでインドチックな曲調なのかわかりませんけども、これもまたとてもほぐれます。

 

最近ドラマのエンディングで演者さんがダンスを披露するのが流行っているっぽいのですね。今までそういうのを観ても、全然踊りたいという衝動には駆られなかったのですが、これは踊りたくなりました。オッサンも体を動かしたくなる不思議な力があるエンディングです。

 

踊りたくなっただけで、踊れるわけではありませんよ。あしからず。

 

あとキュートなアグリちゃんが活躍する『アグリのツボ』のコーナーも良いんです。ミニコントの笑いもありながら、ツボの紹介がありまして、調子が悪い時はここを押せば良いのか〜と勉強にもなるという優れたものでした。 

他にも楽しいところがたくさんあります。どこを切ってもおもしろい、ゆるくて楽しい、何もかもがほぐれてしまうドラマでした。

 

よろしければ、ぜひご覧下さい。

 

それではまた。

ありがとう!