全てはプロレスである!

全てはプロレスである!

何でもプロレスに絡めて語る雑記ブログです。プロレスを知らない人でもわかるように心がけます。

ファミリーマートに物申す!@auユーザー

元気ですか〜!?

どうも、ろけねおです。

 

僕はauのiPhoneを使っています。

ここのところ、毎日クーポンをいただけます。

他の携帯屋さんでもこういうのがあるみたいなんですが、ずいぶん並ばねばならなかったりして大変そうですね。

 

auは全然並ばずにいただけるので実にありがたいのです。

木曜日はファミマ・日曜日はローソン

一番利用しやすいのが近所にあるコンビニでなんか貰えるというものです。

 

auでは木曜日にファミリーマートでスパイシーチキン。

スパイシーチキン	
|商品情報|ファミリーマートスパイシーチキン |商品情報|ファミリーマート 

そして、日曜日にローソンでからあげクンがもらえます。

からあげクン|ローソン研究所からあげクン|ローソン研究所 

形状こそ違いますが、揚げた鶏肉がいただけるのです。

 

無類の鶏肉好きの僕は歓喜にうち震えるわけですが、ただファミリーマートにひとこと言いたいことがあるのです。 

いつも置いてないスパイシーチキン

たまたま僕が行くファミリーマートが置いてないだけなのでしょうけども、スパイシーチキンを置いてない確率がスゴく高いんです。

 

パッと見、ファミチキと区別がつかないので、フライドチキンらしきものがあんなにあるんだったらスパイシーチキンもあるだろうとクーポン片手にレジに近づいたら、キレイにスパイシーチキンだけがないんです。

 

スパイシーチキンのためだけに何回もファミリーマートにくるのは面倒なので、待ってもいいから揚げてもらえないかと店員さんにお願いしたら、そのストックもないというのです。

 

スゴい人気だね、スパイシーチキン。

 

タダなのでみんなこぞって貰いに来たんでしょうね。

 

でも、もうこのイベント何週目ですか?

 

僕は少なくとも3回はスパイシーチキン食べてますよ。そろそろスパイシーチキンフィーバーをにらんだ備蓄をしてもらえませんか。

 

それにひきかえローソンは、どこのお店に行っても必ずからあげクンがあります。

 

しかもからあげクンは味が選べます。

 

ノーマル、レッド、チーズ、選択の余地がない時もありますがワクワクさせられます。

クーポンが出しにくい

タダで物をもらうのだから、文句垂れるなよと怒られそうですが、ついでにもう一つ。

 

ローソンでクーポン出す時は、マシーンにQRコードを読み込ませて終いですが、ファミリーマートはコードを手入力しなければいけません。

 

これがとっても面倒だし、間違えたら出てこないし(当たり前)、朝チラッと寄ってチキンでも貰っていこうかと思っても、コード入力に時間がかかりまして、断念せざるを得ない(もうちょっと時間に余裕を持たせて来店したら良いんですが)ときもありました。

 

なんとなく、ファミリーマートのほうが僕に厳しい気がするのです。

 

それでも大好きだったサークルKがファミリーマートに変わって、ファミリーマートを利用する機会が増えましたので、楽しく利用したいのです。 

あれがないこれがない、不便だなんだと文句を言っても仕方がないので、何か良いところないかと探したらありました。

ファミリーマート 厚切りチョコケーキ

厚切りチョコケーキ。

 

これバツグンにおいしいです。

 

ファミリーマートの好きなところを見つけて、ファミリーマートの利用が少し楽しくなりだしたマイレボリューションでした。

 

それではまた。

ありがとう!

レボリューション―天龍源一郎自伝