全てはプロレスである!

全てはプロレスである!

何でもプロレスに絡めて語る雑記ブログです。プロレスを知らない人でもわかるように心がけます。

チーズナンに持って行かれた vs『魅惑のハワイアンカレー』戦

元気ですか〜!?

どうも、ろけねおです。

 

ハワイ。まだ行ったことないのですが、きっと良いところなんでしょうね。なにしろ、45年生きてきてハワイの悪口を言ってる人に会ったことがありませんもの。

ハワイアンカレーと初対決

今回食べたレトルトカレーはこちらです。

魅惑のハワイアンカレー 魅惑のハワイアンカレー

箱のデザインがハワイハワイしてまして、なんか楽しそうだな〜と思って購入しました。

※ガーリックシュリンプカレーというのもあるみたいです。

今まで世界のレトルトカレーをいろいろ食べてきましたけども、思えばハワイのカレーというのは一回も食べたことなかったので珍しさも購入の後押しをしました。

 

南国のフルーツを使ったビーフカレーということだけは書いてあるのでわかりますが、それ以外に何かハワイを感じさせるものがあるのでしょうか?!

ルックスは?

色はご覧の通り色はブラウンです。パッと見にはハワイはわかりません。そして、香りはオーソドックススタイルのレトルトカレーの香りがしてきます。HACHI食品さんはたくさんのレトルトカレーを作っておられるので、それと同じような感じです。

ハチ食品(Hachi)のレトルトカレー・レトルト食品|トップページハチ食品(Hachi)のレトルトカレー・レトルト食品|トップページ

最後に状態はあまり好みではないシャバシャバ系です。具も極端に少なくて見た感じではあまりトキメキませんでした。

お味は?

甘味と酸味のハーモニーが絶妙です。それはおそらくパイナップルの実力です。カレーの至る所にパイナップルがいます。具にもパイナップルが使われてるのではないでしょうか。箱にあった南国のフルーツの正体はパイナップルだったのです。

 

きっと作った人のイメージするハワイがパイナップルに集約されているのでしょう。でも、僕はむしろ沖縄を感じてしまいました。

 

ま、沖縄も行ったことがないのですが・・・。

 

辛さはほとんどありません。「中辛」と書かれてありますが、それは言い過ぎです。これだけ甘さが勝つのであれば、普段『アンパンマンカレー』などしか食べられないちびっこでも大丈夫なんじゃないかと思います。

ビーフはボソボソです。個人的にはこういう状態のお肉は嫌いではないのですが、一般的には残念となるのではないでしょうか。

 

僕は大きめの具がゴロゴロ入っているのが好きなので、そういう意味ではちょっと残念でした。

ご飯ではなく今回はチーズナン 

前回食べた江頭カレーはご飯とは合わないということで物足りなさを感じました。

結局、カレーでご飯をガッツリ食べるのが目的であるという結論に達していたのですが、 今回はチーズナンと食べてしまいました。

ルンビニのチーズナン

ということで、ご飯がガッツリ食べられるのかどうかはわからず終いです。ごめんなさい。

 

この日の朝にテレビでとろけたチーズがたっぷりはいったナンを観てしまい、モウレツにチーズナンが食べたくなったのです。

 

だから、今回はチーズナンを食べるためにカレーを温めたのでした。チーズナンと合うカレー(インドのカレーがやっぱり良いでしょうね)が都合よくなく、やっぱり日本のカレーより外国のカレーだと思い、ハワイアンカレーにしました。

 

そもそもこのチョイスが間違っていたかも知れません。

ここから余談です。

近所のカレー屋さんでチーズナンを買ったのですが、最近そのカレー屋さんの板さん(外国の方、インド料理のつくり手を板さんと呼んでいいのかはわかりませんが)が変わったらしく、味が落ちたとの情報が入ってきました。

 

味が落ちてからはまだ行ってなかったので、これは調査するいい機会だと思いました。なにしろ、このカレー屋さんで一番うまいのはナンだからです。

 

実際購入してみると、見た目から変わっていたのです。以前はチーズナンは4分割にカットされて箱に入っていましたが、今回は一切切れ目なしのピザのようなま〜るい形でした。

 

かつてはどこから食べても、これでもかとチーズが入っていてチーズで溺れ死ぬんじゃないかと心配になるくらいでしたが、今回は中央に少しだけという量。食べ始めはほぼ普通のナンでした。

 

しかもその普通のナンも以前の世界で一番おいしいナンではなくなっていたのです。これが本当にショック。味が落ちていたのでした。

 

チーズナンの一見がショックすぎて、ハワイアンカレーのどの部分が魅惑だったのかということはわからずに食べ終えてしまいました。ごめんなさい。

 

ここはやっぱりガーリックシュリンプカレーだったかな。

 

それではまた。

ありがとう!