全てはプロレスである!

全てはプロレスである!

何でもプロレスに絡めて語る雑記ブログです。プロレスを知らない人でもわかるように心がけます。

神回‼️『ごぶごぶ』の「オレンジや!」:『ごぶごぶ』の個人的ベスト3

元気ですか〜!?

どうも、ろけねおです。

 

最近、ず〜っと観てるのが『ごぶごぶ』という番組です。

ごぶごぶ | MBSごぶごぶ | MBS

ごぶごぶ - Wikipedia

どういう経緯で『ごぶごぶ』にたどり着いたのか忘れてしまいましたが、近頃ヒマがあったらこればっかり観てます。といいながら昨日は『ルーズベルトゲーム』を観ていたのですが・・・。

そこでYou Tubeで観ることができる『ごぶごぶ』の個人的ベスト3を発表します。

信濃そばに行きたい

信濃そばというお店があるのです。

信濃そば (しなのそば) - 近鉄日本橋/そば [食べログ]信濃そば (しなのそば) - 近鉄日本橋/そば [食べログ]

そのお店にはメニューがたくさんあるのですが、それを全部食べ尽くすという企画です。特に浜田雅功さんのパートナーのロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが、新幹線の遅延で出演できなかった回がたいへん僕好みでした。

とくに月亭方正さんとほんこんさんの3人で信濃そばに挑むところは仲の良さが観れて、こちらまで楽しくなります。友だちとワイワイ言いながらご飯に行きたいと思わせます。

こちらも大阪色の濃い芸人さんがいっぱい出てきて楽しいです。

 

さて、その信濃そば。これだけ見せられると行ってみたくなります。今度エディオンアリーナ(大阪府立体育会館)でプロレス観る機会があったら、お昼にでも行こうと思います。

お、都合よくあるじゃん!と思って、チケットの状況を確認しましたら、

ローソンチケット

ローソンチケット

ローソンチケットは予定枚数終了。

チケットぴあ

チケットぴあ

チケットぴあもまた予定枚数終了。

eプラス

eプラス

eプラスもまた予定枚数終了ということで、当日券狙うしかないのかな?

 

信濃そばへの道は遠い。

 

ちなみに先日このようなつぶやきをしました。

これ、12月の間違いでした。ごめんなさい。

大阪カレーの名店めぐり

カレーが大好きなのですが、外食でカレーを選ぶことはあんまりありません。というのもウチの奥様が辛いのが苦手なのです。僕は辛いもの好きというわけではないのですが、カレーはある程度の辛さがほしいので奥様とカレーを食べに行くことに若干抵抗があったりします。

 

そこで辛いのが苦手なロンブー淳さんでも食べられるカレーを探すという企画です。

淳さんは相当辛いのが苦手なようで、スタッフが用意したカレーが次々ダメ出しが出されていきます。結局この回では辛くないカレーは見つかりませんが、いずれのカレー屋さんも行ってみたくなります。

 

この回で紹介されたのは以下のお店です。

ピッコロ 阪急かっぱ横丁店 - 梅田/カレーライス [食べログ]ピッコロ 阪急かっぱ横丁店 - 梅田/カレーライス [食べログ]
大阪難波 自由軒 難波本店  (オオサカナンバジユウケン) - 近鉄難波/カレーライス [食べログ]大阪難波 自由軒 難波本店 (オオサカナンバジユウケン) - 近鉄難波/カレーライス [食べログ]

※レトルトカレーはいずれも食べたことがあるのですが、個人的には名物カレーではなく赤い箱のカレーが好みです。

はり重カレーショップ (ハリジュウカレーショップ) - なんば/洋食 [食べログ]はり重カレーショップ (ハリジュウカレーショップ) - なんば/洋食 [食べログ]
元祖とんかつカレー カツヤ - JR難波/カレーライス [食べログ]元祖とんかつカレー カツヤ - JR難波/カレーライス [食べログ]

ちなみにこの中で行ったことがあるのは自由軒だけです。行ってみたいのは『はり重カレーショップ』さんですね。

 

『ピッコロ』さん以外はいずれもエディオンアリーナの近くですね。うむむ。

神回!!「オレンジや!」

あんまり「神回」などと書くと期待値が高すぎて、そうでもないとなりそうな気もしないでもないのですが、これは間違いなく名作です。

本当に何がどうしておもしろいのかということを書きたいのですが、それを書いてしまうとおもしろさが半減してしまうので、紹介したいけども書けないというもどかしさをご理解いただけたら、と思います。

 

1時間ほどある動画ですが、その1時間、絶対損はさせませんよ。騙されたと思って観てください。

 

 

それではまた。

ありがとう!