全てはプロレスである!

全てはプロレスである!

何でもプロレスに絡めて語る雑記ブログです。プロレスを知らない人でもわかるように心がけます。

ダブルチーズバーガーのヴァージョンアップ版

元気ですか〜!?

どうも、ろけねおです。

 

ジャンクフードは大好きですが、マクドナルドはそんなに行きません。モスバーガーはもっと行かないというのは前に書いたのですが、 

www.loca-neo.com

モスバーガーは相変わらず行かずにまたマクドナルドに行ってしまいました。前回は『チーチーダブチ』というチーズが通常のダブルチーズバーガーよりも多めに入っているというバーガーを食べるためでしたが、

チーチーダブチ チーチーダブチ

マクドナルドはまたやってくれました。今度はダブルチーズバーガーがダブルになったものを出したのです。しかも2月6日までの限定メニューということで、ダブルチーズバーガーがマクドナルドのメニューで最も好きな僕としては食べずには居れませんでした。

その名もダブダブチ

このところ、マクドナルドのメニューはこの前のチーチーダブチもそうですが、なんか縮めるのに凝ってるみたいですが、個人的にはさっぱりピンときてません。今回のはダブダブチというそうですが、

ダブダブチ

個人的には『ダブルビーフダブルチーズバーガー』とフルネームを浜ロンみたいに早く言うほうが好きです。

決して浜ロンがおもしろいと行っているわけではないということだけはしっかり書いておきます。

 

前置きが長くなってしまいましたが、その限定の『ダブルビーフダブルチーズバーガー』を食べてみました。

ダブダブチ ダブダブチ

見た感じに大差ないんですが、確かにビーフが4枚重なっていました。

中途半端だよマクドナルド

チェーン展開しているハンバーガー屋さんで今一番お気に入りなのは、バーガーキングです。

BURGER KING®BURGER KING®

なんといってもその魅力は見た目の破壊力とコスパの良さです。

 

たとえばマクドナルドの写真はこんな感じです。

ダブダブチのクーポン

クーポンを使用して50円安くなってます。すでにダブルチーズバーガーを食べたことがあるならこの写真でもなかなかのインパクトではあります。

 

ただ、こちらのバーガーキングの写真をご覧ください。

バーガーキングのクーポン

ハンバーガーの種類は違いますが、具のはみ出し具合、コーラの汗のかき具合はド迫力です。ちなみに、ポテトはカリッとした細くしょっぱいマクドナルドのポテトもホクホクした太いバーガーキングのポテトもどっちも好きなので、甲乙つけがたいです。

 

しかも300円の割引ですよ。実にマクドナルドの6倍。ま、そもそもの値段がバーガーキングのほうが高いんですが、クーポンを利用するとマクドナルドと大差なくなるのに見た目のインパクトやボリューム感は上なのです。

 

問題はウチの近所にマクドナルドは3件もあるのに、バーガーキングは全く無いということでしょうか。駅前に空き店舗があるのでバーガーキングに紹介しようかと思っています。

 

で、今回の『チーチーダブチ』や『ダブダブチ』はボリューム感でもウチは負ける気はありませんというマクドナルドの意地だと僕は受け取ったわけです。マクドナルドの心意気に応えて、僕は寒い中、原チャリ飛ばしてわざわざ買いに行ったんですよ。近頃はデリバリーもしてくれるというのに。

ダブダブチ

でも、実際はこの程度のインパクトです。思ったよりこじんまりしてるんですよ。食べてみても思ったほどお肉感が湧き上がってこないんですよ。お肉が4枚にもなっていたら肉がスゲーな〜ってなりそうなのに、普通にダブルチーズバーガーを続けざまに2個食べた感じにしかなってないのです。

 

名タッグは1+1が100にも200にもなるものですよ。

プロレスラー小島聡さん、「1+1は2じゃなくて200。10倍だぞ10倍」の画像がまだ出回っているのを気にしていたことが判明!:はちま起稿プロレスラー小島聡さん、「1+1は2じゃなくて200。10倍だぞ10倍」の画像がまだ出回っているのを気にしていたことが判明!:はちま起稿

※小島選手には諦めずにしっかり直してまたリングに帰ってきて欲しいです。プロレスラーは超人です。

それがこのダブルチーズバーガーのタッグは1+1が普通に2になっているだけなのが、ダブルチーズバーガーファンとしては悲しかったです。

 

そして、その前に食べた『チーチーダブチ』も思ったほどチーズ感がないんです。最近チーズをコッテリ食べられる食べ物が増えているでしょう。たとえばラクレットね。

とろ〜りチーズ♩東京で「ラクレット」を楽しめるおすすめのお店8選 - macaroniとろ〜りチーズ♩東京で「ラクレット」を楽しめるおすすめのお店8選 - macaroni

僕もラクレットは食べたことがないのですが、チーズたっぷりというのはこういうのを想像するでしょう。

 

ピザ界に目を移せば、ピザハットや

pizzahut.jp

ドミノ・ピザは

www.dominos.jp

コッテリとチーズが楽しめるのがあるわけで、チーズ好きはそういうのを求めているわけですから、『チーチーダブチ』程度では物足らないのです。

 

いずれも中途半端なんだよ!

 

全店禁煙に踏み切ったあの思い切りの良さがダブルチーズバーガーにはなかったんじゃないのか。

僕が好きだったマクドナルド

少々熱くなってしまったのは、そもそもマクドナルドは子供の頃の僕の憧れだったからです。

 

小学4年生だったかな?デートといえるのかわからないけど、当時好きだった女の子と二人きりで初めて外食したのがマクドナルドでした。何を食べたのか、どんな会話をしてるのか、今その女の子がどうしてるのか、さっぱりわかりませんが、それは初恋の甘酸っぱい思い出です。

 

また、マクドナルドでお誕生日会を開く子がいたり、町内の子供会でクリスマスパーティーをマクドナルドで開いたりと、かつてのマクドナルドは特別な日に行くスペシャルなお店だったのです。

40歳だけどマクドナルドで誕生会をやってみた - デイリーポータルZ40歳だけどマクドナルドで誕生会をやってみた - デイリーポータルZ

※今やっても楽しそうだな、お誕生日会

それから昔はチャーハン売ってたんです。

【マックのカレー】?【マックの炒飯】?実在した昔のメニュー - NAVER まとめ【マックのカレー】?【マックの炒飯】?実在した昔のメニュー - NAVER まとめ

チャーハン好きとしては居ても立ってもいられずに食べました。これがそこそこおいしかったように記憶してます。ま、売れなかったから消えてるわけで、世間的にはスベってたんでしょうね。

 

そもそもマクドナルドが大好きだったから、マクドナルドが不甲斐ないことをすると一言物申したくなるのです。

 

んなこと僕が言わずとも、マクドナルドはただ今絶好調なんですけどね。

www.sankeibiz.jp

それではまた。

ありがとう!