全てはプロレスである!

全てはプロレスである!

何でもプロレスに絡めて語る雑記ブログです。プロレスを知らない人でもわかるように心がけます。

オススメ大阪の晩ごはん 2.10 THE NEW BEGINNING IN OSAKAの後にどうぞ

元気ですか〜!?

どうも、ろけねおです。

 

もう明日は大阪大会ですよ。CHAOS vs L.I.J.の全面戦争です。シングルマッチが5試合も続くなんて、なかなか珍しいカード構成となっています。軍団抗争というのというのは昔から新日本プロレスのお家芸ですが、ここのところはここまでハッキリと対立して戦い続けていたことがなかったので、忘れていたワクワクを思い出したような気になっています。

 

ちなみに5大シングルマッチの僕の予想はこちらです。

  • ✕外道 vs BUSHI◯
  • ◯YOSHI-HASHI vs 内藤哲也✕
  • ✕ウィル・オスプレイ vs 高橋ヒロム◯
  • ◯後藤洋央紀 vs EVIL✕
  • ◯オカダ・カズチカ vs SANADA✕

まず、オカダ・カズチカ選手推しですから、希望も込めましてオカダ選手は勝ちます。棚橋弘至選手の持つIWGPヘビー級防衛記録V11を抜くか並ぶまでは負けないと信じております。これはSANADA選手がどんなに素晴らしい選手であろうと、このタイミングで挑戦者になったら負けてしまうのです。SANADA選手に何の落ち度もありません。

 

#okonomiyaki 🤔

SANADAさん(@seiya_sanada)がシェアした投稿 -

で、その他の4試合については、YOSHI-HASHI vs 内藤以外は勝敗がどっちに転んでも対して、今後の展開に差し支えがないんじゃないかと考えています。ただYOSHI-HASHI選手は負けちゃった場合、素直にメキシコに行けば良いんですけど、たぶんここまでの感じを観てると行かないでしょう。

逃げたいと思ってはいないと僕は思いたいんですが、内藤選手の問いかけに上手い返しが出来なくてもがいているだけなんじゃないでしょうか。でも、先日のBUSHI選手に決めたカルマを見ると、こりゃ内藤選手にケガさせちゃうんじゃないかと不安になります。

 

しかも今の内藤選手は一回くらいYOSHI-HASHI選手に負けたところで、価値が落ちるということはありませんので、ここはひとまず負けておくのが最善と考えるかな〜と予想します。

 

オカダ vs SANADAまでにCHAOS vs L.I.J.が勝敗が2対2で五分になっているだろうと思いますので、YOSHI-HASHI選手が勝つとすれば、CHAOSで勝つのはあと一人だけ。となると、ここで負けてしまうとそれこそ何もなくなってしまう後藤洋央紀選手が勝っておくほうが後につながるかな〜と思いまして、勝ちにしました。EVIL選手も後藤選手に負けても価値が下がらないでしょうし、先日タッグの防衛成功して、その試合で後藤選手に勝ってますからね。

※個人的にはこのカラーがチョ~カッコいいと思ってますが、どちらかと言えばCHAOS推しなので、未だに買おうかどうか悩んでおりまする。

本当はEVIL選手にスカッと勝って欲しいんですけど、後藤選手は守られてますからね。

天政

前置きがずいぶん長くなってしまいましたが、ここから本日の本題です。

 

大阪大会は17時に開始ということで、どうでしょうプロレスを観てから食事ということになるんじゃないかと思います。直前に食べてから観戦というパターンもあるでしょうけどね。

 

エディオンアリーナのすぐ近くの『いきなりステーキ』が試合後アホほど混んでるのを見ますが、中には連休の初日ですし、遠くから大阪に起こしになってる方もおられるでしょうから、大阪のお店を堪能してもらいたいという気持ちになりまして、実際に僕が食べておいしかったところをご紹介させていただきます。

 

味は人それぞれですから、お口に合わなかったらゴメンナサイ。

 

まずはライトな食事から。

天政 | 難波センター街商店街天政 | 難波センター街商店街

飲んだ後に締めで行くのもいいかと思いますが、大阪らしさがにじみ出ているナイスなおうどんをどうぞ。切り詰めて大阪にやってきたという遠方の方にも優しい恐るべきコストパフォーマンスを誇っております。

 

まさに看板に書いている通り「安く・早くて・うまい」ですよ。

普通の食堂いわま

何をもって普通とするのか、難しいところではあるのですが、ここが普通だとすればあらゆるお店が普通にも及ばないんじゃないかと思わせるインパクトがあります。

普通の食堂いわま|ランチ定食、宴会予約 難波・なんば普通の食堂いわま|ランチ定食、宴会予約 難波・なんば

店長のお姿をキャラクター化しているので、さぞアクの強い店長なのかと思って入ってみると普通なんです。でもコスパは良いし、味もいいのです。普通なのは店長だけなのかもしれません。

r.gnavi.co.jp

デカ盛りもやっておられます。

大阪焼トンセンター

ここのところ、エディオンアリーナで試合観た後はここで一杯ひっかけてウチに帰るというのが定番になりつつありますし、それが楽しみでエディオンアリーナの試合のチケットを買うという側面もあるほどのお気に入りです。

裏難波で焼きトンと日本酒なら”大トン”へ裏難波で焼きトンと日本酒なら”大トン”へ

味もコスパが最高です。オッサンになって牛肉の脂がどんどんダメになっていってるのですが、逆に豚はどんどん好きになっている傾向があります。つい最近までは串焼きといえば焼き鳥だったわけですけども、ここに出会ってから焼トンが無性に食べたくなるようになりました。

 

お酒も結構いろいろありますし、オリジナリティに溢れてて楽しいです。焼トンはもちろんのこと、それ以外も今まで何を食べても全部美味しかったです。

 

明日、大阪で最高の夜が迎えられますことを祈っております。

 

それではまた。

ありがとう!