全てはプロレスである!

全てはプロレスである!

何でもプロレスに絡めて語る雑記ブログです。プロレスを知らない人でもわかるように心がけます。

ビールって最高だね@CRAFT BEER LIVE2017

元気ですか〜!?

どうも、ろけねおです。

 

ついにビールのおいしい季節になりました。

 

昨年に引き続きましてビールを飲みに行ってまいりました。

CRAFT BEER LIVE 2017 | Craft Beer LiveCRAFT BEER LIVE 2017 | Craft Beer Live

終わったイベントの話ですので、行きたいな〜と思われても行けないのでご了承下さい。

 

きっと来年もあります。1年、ビールに対する熱い思いを寝かしましょう。

プラコップがちょうどいい

そろそろあっちこっちでクラフトビールを楽しめるイベントが開催されてくるわけですけども、代表的なのはオクトーバーフェストですね。

今年も日本中で開催されるようです。

 

でも、僕はこれがちょっと苦手なんです。

 

なぜならグラスが大きいからです。

 

こういうところでは普段そこらで売ってないような珍しいのがいっぱいあるので、いっぱい飲みたいんです。

 

でも、飲む量には限りがあります。

 

ビールの場合、酔っ払うというよりお腹いっぱいになります。

 

ま、クラフトビールはおおむねそこらで買えるビールよりもアルコール度数が高めなので同じように飲んでると早いペースで酔いが来るんですがね。

 

お腹いっぱいになると当然飲めないわけで、いろんなビール飲むぞ〜と意気込んでも見事に玉砕なわけです。

 

ところがこちらCRAFR BEER LIVEはグラスも選べるんですが、プラカップで飲めます。

 

1杯210ミリくらいかな。缶ビールより少ないですね。

シトラスホワイト八朔ver.

※ちなみにこちらはシトラスホワイト八朔ver.というビール。このサイズです。

※さらにちなみに八朔.verを作っているのがこちらの國乃長さんです。

だから、いろんな種類のビールを存分に楽しむことが出来るのです。

 

7杯飲めるのチケットを2,800円で購入して、プラカップに50円支払って飲めますから、お財布にも優しいのではないかと。

変わり種ばっかり飲んできた

僕はキリンのラガーとか

キリン ラガービール 350ml×24本

アサヒのスーパードライとか

アサヒ スーパードライ 350ml缶×24本

ベタなビールが苦手です。

 

会社関係の飲み会だとまずビールを飲まねば始まらない感じですが、常に断ってました。

 

ビールが苦手だと言うと、必ず酒が飲めないのかという話になって、いつも飲めないのではなく、ビールが苦手なのですというどうでもいい説明をしないといけないので面倒でした。

 

ところがクラフトビールに出会ってからはビールがすごく好きになりました。

 

ビールが苦手な人もおいしく飲めるのがクラフトビールなのです。ビールが好きな人もおいしく飲めるでしょうけど。

 

ただ、会社関係の飲み会でクラフトビールが飲めるようなお店にはまず行かないので面倒なことは面倒なままなんですがね。

 

さて、ペールエールとかIPAとかも良いんですが、こういうところでは変わり種のビールを飲みたくなりまして、柑橘系が好きなものですからまずは平和酒造さんの夏みかんエールをいただきました。

一杯目はグイッと行ってしまいまして写真を撮るのを忘れました。

 

夏みかんエールは昨年飲んで大変おいしかったので、今年も飲めるようなら必ず飲んでやろうと思っていました。

 

やはり、おいしい。

 

ガッツリと夏みかんの味と香りがしまして、ビールとは思えません。ん?ホメてない?

 

それだけに「あ〜のど乾いたな〜」というところでグイッと行けてしまいます。

 

それから上に写真を載せました八朔のビールです。

 

こちらはほんのり八朔の香りがするという感じで、さわやかなお味。

 

そして、次は黒豆のビールです。

黒豆

この黄桜さんの丹波の黒豆です。

丹波の黒豆 発泡酒 330ml×20本

昔ダイエットに黒豆の煮汁を飲んでいたので、黒豆の香りは結構好きなのです。

黒豆(黒大豆)煮汁の薬理効果 | 丹波黒豆(黒大豆)/松井食品黒豆(黒大豆)煮汁の薬理効果 | 丹波黒豆(黒大豆)/松井食品

食事の時にお茶のように飲めるビールですね。

 

落ち着きのあるおいしさです。

 

最後にちょっと名前は忘れてしまったのですが、チョコレートの甘い香りがするビールです。

ショコラ

どこのブルワリーだったのかな〜?

 

飲みたいビールが売り切れてて、他に面白そうなのはないかとウロウロしている時に見つけたので、覚えてません。ごめんなさい。

 

甘い香りが心地いいビールでした。

 

僕はこれを飲みながら極細ポッキーを食べてました。

江崎グリコ ポッキー(極細) 2袋×10個

今年も大満足でした。来年も開催されるなら必ず行きます。

飲んでからベスト・オブ・スーパージュニア

昨年はちょうどこのイベントの時にベスト・オブ・スーパージュニアが開催されてまして、飲んでから観に行きました。

 

基本的にプロレスを観る時はお酒は飲まない主義なのですが、いい感じでお酒が入って実に楽しいプロレス観戦になったのを覚えています。

 

今年は残念ながら日がずれていまして、ここでクラフトビールを飲んでからプロレスというわけには行かなかったんですが、来年は日程がかぶると良いな〜と思っています。

府立体育館だったらすぐ近くなので移動も楽ですし。新日本さん、来年は日曜日か土曜日開催でお願いします。

 

この日も日差しがキツくて熱中症にビビりながら飲んでましたが、楽しい休日となりました。

 

それではまた。

ありがとう!