全てはプロレスである!

全てはプロレスである!

何でもプロレスに絡めて語る雑記ブログです。プロレスを知らない人でもわかるように心がけます。

人生を変えたプロレスラー5人を上げる

元気ですか〜!?

どうも、ろけねおです。

 

昨夜、何気にTwitterを見ておりましたら、このようなものがありました。

ハッシュタグに人生を変えたプロレスラー5人を上げるというのがあったのです。

 

そこで僕も考えてみましたら、すでに書いてました。

一人目:長州力

プロレスが好きになるきっかけです。 

www.loca-neo.com

それまでも観てはいましたけど、長州選手がいなかったらハマってないでしょう。

この三人の活躍で僕はプロレスからの卒業を決意したんですね。

www.loca-neo.com

高田延彦選手と橋本真也選手は大好きでしたから、敗戦のショックは大きかったです。

※これ読まなきゃな〜と思って放置してます。

決定打は永田裕志選手の総合の2敗。好きでも何でもない選手でしたが負け方が最悪でした。

www.loca-neo.com

ヤングライオン時代の永田選手は良い選手だな〜と思っていたんです。ま、第3世代言われるレスラーのヤングライオン時代はみんな良かったんですが、結局冬が来ました。

五人目:オカダ・カズチカ

プロレスをまた好きになったのはオカダ選手です。

www.loca-neo.com

人生を変えたというと大げさかも知れませんが、オカダ選手を知らなかったら、このブログをやってないでしょうし、このブログが莫大な富を産み始めたら、人生変わるでしょうね。

 

そうなると、オカダ選手には足向けて寝れませんね。

 

今、先々のビッグマッチを楽しみに日々暮らしてるところがあるので、プロレスを知らなかったら全然違う人生でしたでしょう。

 

やっぱり人生を変えたってことですね。

 

5人のプロレスラーに感謝します。

 

それではまた。

ありがとう!