全てはプロレスである!

全てはプロレスである!

何でもプロレスに絡めて語る雑記ブログです。プロレスを知らない人でもわかるように心がけます。

iPhoneを落として液晶割れた

元気ですか〜!?

どうも、ろけねおです。

 

今朝、犬の散歩に行きましたらiPhoneを落としました。スゴいもんで、ケースをパカっと開いて液晶を下にして落ちたんですね。

 

写真の撮りようがないのでお見せ出来ないのが残念ですが、ちょうど右上にある電源の位置辺りから落ちまして、バッキバキになってます。電源が入らなくなってしまいました。

シリアル番号がわからない

まずは修理というのか、交換というのか、それをしてもらうお値段の問題があります。AppleCare+というのに入っているのといないのとでは、ずいぶんと違ってくるのです。

アップル修理料金

で、自分のiPhoneがAppleCare+に入ってたかどうかがわからないので、シリアル番号で調べたら入ってるかどうかわかるということがわかったので、本体にきっと書いてあるだろうと見てみますとシリアル番号か何かわからないけど、いろいろ書いてあるのです。

 

本体の裏の書いてある番号を片っ端から入力してみました。

 

玉砕

 

どれもダメでした。いろんな番号で調べられると書いてあったのですが、ダメでした。

 

電源が入らないのでどうにもならないと思ったら、iTunesで調べることが出来ることがわかりました。

iTunesでシリアル番号

AppleCare+に入っていた

便利な世の中ですね。やっとシリアル番号がわかりまして、AppleCare+に入ってるか確認できました。

ついにAppleCare+による修理サービス保証が受けられることがわかりました!電源が入らないということでもしかしたら、

iPhone修理料金2

こっちになってしまうかも知れません。が、それにしたってだいぶお安くなっております。ありがたや。

 

さっそく今日アップルストアに持ち込もうと思ったのですが、今日の予約がいっぱいで早くとも明後日ということになりました。

 

明後日しっかり直してもらいます。

 

みなさんも、iPhoneを落とさないように注意して下さい。

 

それではまた。

ありがとう!