全てはプロレスである!

全てはプロレスである!

何でもプロレスに絡めて語る雑記ブログです。プロレスを知らない人でもわかるように心がけます。

今週のお題「今年買ってよかったもの」:FireTVと青春18切符(+Kindle)とConCool

元気ですか〜!?

どうも、ろけねおです。

 

一昨日の新日本プロレスワールドの生中継を生で観るのを忘れてまして(ライブ配信を通知してくれる設定をするのもスッカリ忘れておりました)、まだ観てないのでその観戦記はまたにします。

 

ということで、また今週のお題に頼ることにしました。

 

かつて猪木さんが人は挑戦をやめちゃった時に老いるのだ、なんてことをおっしゃっていたのでなるだけ挑戦しようとしてはいるのですけども、物欲というのも老いるとなくなっていくものなんですね。

 

今まで買ってきたものを買わなくなちゃったということはあっても、今まで買ったことのないものを新たに買ってみるというのはなかなかありません。

 

なかなかないので今年はじめて買ったものというのは大体良かったものです。その中でも選りすぐりの3つをお届けします。

その1:AmazonFireTV

今年振り返って、これが一番いい買い物だったかもしれないな〜と本当に思います。

ずっとiPhoneかiPadで観てた新日本プロレスワールドがテレビで観れるようになったのは大きいです。

 

それ以外にも大好きな仮面ライダーはほとんど見直しましたし、映画やドラマもいろいろこれで観ています。

おかげで光テレビで映画を一切観なくなってしまいまして、これまでプレミアムコースだったのをベーシックコースに変更しました。 

 

ホントはもっとチャンネル数が少なくて、価格が安いコースがあればそっちに変えたいくらいだけど、そういうのがないから仕方なしにそのコースにしてるという感じです。それくらい光テレビは観なくなっちゃいました。

 

革命です。

 

あと、AbemaTVとか

AbemaTV

AbemaTV

  • 株式会社AbemaTV
  • エンターテインメント
  • 無料

※これはiPhoneのアプリですけど同じようなのがFireTVにもあります。 

GYAO!も観れるのも良いですよ。

GYAO!

GYAO!

  • Yahoo Japan Corp.
  • エンターテインメント
  • 無料

※これはiPhoneのアプリですけど同じようなのがFireTVにもあります。 

な〜んにも観たいものないときに、上手い具合にAbemaTVでオカダ・カズチカ特集とかやっててず〜っと観てたりしてます。

 

それとAmazonのオリジナル番組が僕の好みです。

 それを見慣れたせいか、地上波のバラエティが楽しめなくなっちゃいました。

その2:青春18切符(+Kindle)

今年の春にただただ電車に乗り倒すという旅をしました。20代の時に友達と使ったときは、楽しさもあったにはあったけど、しんどさのほうが遥かに上でした。それが突然この切符を使って旅がしたくなって行ってみたら、ムチャクチャ楽しかったのです。少しもしんどくなかったのです。いや、ちょっとはしんどかったか。 

 

自分がこんなに電車に乗ることが好きだったとは、今まで知りませんでした。

 

これは発見でした。

 

ICOCAを作ってから電車に乗るのが以前より楽しくなってから、電車に乗る機会が増えたのもあったのかな?見たことがない車両に乗り込むのがワクワクしてました。毎年恒例にしようかな〜とすら思ってます。

 

電車に乗ってる大半をモンスターハンターダブルクロスと読書で過ごしていたのですが、

読書は本が重くて何冊も持っていくことが出来ず、読んでる本に飽きが来ちゃったら他の本を読むということが出来ませんでしたが、今年Kindleを買ったので

これでたっぷり本を読んで過ごせます。どこを出かけるときも文庫本を持って出かけてましたが、今はこれがずっとカバンに入ってます。本当に便利です。

その3:ConCool

これが一番最近買ったものです。

年齢も年齢なので歯周病とかも気になるのです。近所の歯医者の仕事が雑で、最近は歯医者に行かなくなっちゃったので、自分でしっかりケアしないとイカンな〜と思っていろいろな歯磨き粉を試しました。

 

どれが悪いというのはないんですが、これがスゴく良い感じです。薬用感とでもいいますか、殺菌効果がスゴくあるような使用感があります。これは歯周病の予防にも聞いてるんじゃないかと思わせます。

 

また、泡があんまり立たないので、泡がたつことで磨いた気になっていたこれまでの歯磨き粉と違い、しっかりと磨こうとします。これまでの歯磨き粉よりも歯磨きの時間が伸びました。

歯磨き粉マニアが教える正しい歯磨き粉の選び方とおすすめ7選歯磨き粉マニアが教える正しい歯磨き粉の選び方とおすすめ7選

このサイトによりますと、このコンクールには研磨剤が入っていないということで、歯に色がつくことは避けられないみたいですのです。

 

僕は毎日コーヒーをブラックでいただきますので、どんどん黒くなっていますので、これはマズいので研磨ができる歯磨き粉も併用しようと思います。

 

磨いた後も爽やかで、これはもうしばらく使い続けるしかないと思っております。オススメです。

 

いずれも大げさですが、人生に影響を与えた商品です。これだけのものに出会えた2017年はツイてたんでしょうね。感謝。

 

それではまた。

ありがとう!