全てはプロレスである!

全てはプロレスである!

何でもプロレスに絡めて語る雑記ブログです。プロレスを知らない人でもわかるように心がけます。

エキスポシティでやたら作りそうになるあのカード、コストコで行けるやつじゃないの?

元気ですか〜!?

どうも、ろけねおです。

 

あの伝説のノーロープ有刺鉄線バリケードマット地雷爆破デスマッチ以来の万博公園(エキスポシティ)に行ってきました!

あの大会はムチャクチャおもしろかったです。

 

試合もどれもこれもアホでおもしろかったし、隣に斎藤清六さんがいたり、

事故があったりで、違った意味でも印象深い大会でした。

※事故が想像以上に大事故で(僕のところからはわからなかった)試合そっちのけになってしまっていたお客さんがたくさんいました。

それはさておき

エキスポシティはおいしそう!

最近、似たような巨大ショッピングモールがやたらとありますけど、ここはちょっと違うな〜と思いました。

 

こういうところのフードコートってどこもだいたい似たり寄ったり、またアレか〜なんてなるものですが、ここは一味違いました。

ららぽーと EXPOCITY | Gourmet Guideららぽーと EXPOCITY | Gourmet Guide 

個人的に行ったことがないお店ばかりだっただけなんですが、こりゃ何回か通わないと味わい尽くせないと、ここを知ってしまったことを後悔しました。

 

とりあえず初めてのクア・アイナをテイクアウトしたよ。

クア・アイナのアボカドバーガー

※あんまりおいしそうに見えないのは、僕のせいです。

アボカドと厚切りのチェダーチーズが入ったハンバーガーなんですが、メッチャクチャおいしかったです。

 

それはさておき

あのクレジットカードはコストコで使えるやつじゃないか

ここのところ、コストコには行ってないのですが、その理由の一つに僕の持っているクレカが、コストコでは使えないというのもあるのです。

わざわざコストコで使うためだけにオリコカードを作る気にならないし、アメックスは年会費いるし、で二の足どころか三の足、四の足と踏んでコストコには行かないという選択している現在です。

 

コストコをよく利用する友達と、アメックスが年会費払わないでいいなら、作ってもいいかなと思うよね〜なんて話したりもするんですが、 そんな都合のいい話ないよね〜なんて言ってたら、

あるじゃん、年会費無料のアメックス!

 

 

提携カードでもOKとあったので、このどれかを作ればコストコでも使えるというわけです。

 

そんなさなかにエキスポシティへ行ったらば

あのカードを随所に推してくる

『クレジットカードの読みもの』さんで紹介されていたカードを、駐車場代が1時間タダになったりしてお得だぜ、作りなよ、とあっちこっちで言われました。

 

たまにしか来ないエキスポシティの1時間の駐車場代のために、なんでわざわざクレカ作りゃにゃあならんのだと思ったのですが、待てよ、これがあったらコストコに行く理由が出来るじゃないか、と頭をよぎったのです。

 

長らくコストコのピザもプルコギベイクもクラムチャウダーもあの死ぬほど食べてしまうポテチも食べてないな〜と。

クレジットカードを見て、コストコの味を思い出していたのです。

 

しばらく悩みましたが、今回はスルーしました。

 

僕の友達にはエキスポシティもコストコも大好きでよく行く人がいますが、このこと知ってるのだろうか。

 

友達君こそ、このクレジットカード作ればいいのに。

 

教えてあげよっと。

 

それではまた。

ありがとう!