全てはプロレスである!

全てはプロレスである!

何でもプロレスに絡めて語る雑記ブログです。プロレスを知らない人でもわかるように心がけます。

冷凍チャーハン炎の3番勝負(vs焦がしにんにくのマー油と葱油が香るザ・チャーハン戦)

元気ですか〜!?

どうも、ろけねおです。

 

突然ですが、チャーハン好きですか?

 

僕は大好きです。

新福菜館のヤキメシが好きな男だ

特に好きなのが新福菜館のヤキメシです。

新福菜館のヤキメシ

新福菜館本店 京都駅前東塩小路 -中華そば専門店-新福菜館本店 京都駅前東塩小路 -中華そば専門店- 

新福菜館というのは中華そば屋さんなわけですけども、ヤキメシを食べるついでに中華そばもオーダーしています。

 

ご家庭でもこの味が楽しめるのもあります。

京都・たかばし 新福菜館 京都焼きめし(計2kg)×1(個)

こんなの↑とか、こんなの↓とか

新福菜館のやきめしの素

ありますが、お近くお店のある方はぜひお店に行って下さい。

 

話が冒頭から脱線しましたが、こういうチャーハンを手軽に食べるには冷凍チャーハンしかございません。

冷凍チャーハンの世界は深い 

近頃、冷凍技術が発達したのでしょうか、ずいぶん美味しくなったチャーハンがいっぱい出回っているそうで、チャーハンファンとしては嬉しい限りです。

このようにランキングを作ってくれている方もおられまして、いろいろ冷凍チャーハンがあると知りました。

 

他にも

15種もランキングを作っている方や

22種もランキングを作っている方もおられました。

 

22種のランキングは雑誌の企画でやっておられるみたいですが、15種のブログの方は1人で15種類も食べたわけでしょ?

 

3食冷凍チャーハンばっかり食べても5日間も要するという壮大な企画です。

 

冷凍チャーハンビギナーにとっては、どれを選べば良いのかさっぱりわからないので、こういう指針があると選びやすいですね。

 

いろいろ悩んだ結果、10種ランキングで2位、15種ランキングで14位(かにチャーハンのおかげで最下位を免れた)、22種ランキングでは何位なのかさっぱりわからないこちらを選びました。

これだけランキングにバラつきがありますと、結局自分で試して自分の口に合うのを探すしかないんですがね。

焦がしにんにくのマー油と葱油が香るザ★チャーハン

すごい量でした。600グラムですもの、完璧に食べ過ぎです。

 

思えば何も一度に食べてしまわなくても良かったんですよね。

食べたら驚いた

まいった。

 

普通に中華屋さんで食べられるチャーハンがそこにあったのでした。

 

本物の中華屋さんがこれを使っててもおそらく気づきはしないだろう。

 

他の冷凍チャーハンは知りませんが、ある人は14位としたチャーハンがこのおいしさなのかと驚かされたのです。

 

これが14位だとすれば1位はいったいどんだけおいしいんだろう?

 

冷凍モノなんてどれも同じだろうし、やっぱり所詮冷凍モノだろう?なんて思っているフシもあったのですが、これはトンデモなく深く広い世界なのではないだろうかという予感がしました。

 

このおいしさなら他のも試してみたいとなるのは当然の流れでしょう。

 

きっと、まだ冷凍チャーハンの素晴らしさを知らない人が食べたなら、同じように思うはずです。

 

次は

[冷凍] ニチレイ 本格炒め炒飯 450g

これを食べよう。

 

それではまた。

ありがとう!