全てはプロレスである!

全てはプロレスである!

何でもプロレスに絡めて語る雑記ブログです。プロレスを知らない人でもわかるように心がけます。

はぐれサークルK軍団の一員です@ファミマに取り込まれた日

元気ですか〜!?

どうも、ろけねおです。

 

今回は近所のコンビニの話です。

ファミマに吸収されたサークルK

ついに僕達のサークルKがファミリーマートに飲み込まれてしまいました。

いずれはこういう日が来るということは覚悟していたのですが、ウチの近所のサークルKがついに改装工事を終え、看板が赤から緑に変わってしまい悔しさと寂しさが入り交じった思いになるのでした。

 

商品がどんどんファミマに変わっていき、サークルKらしさが薄れていく度に本当に悲しくなりました。

 

まさにウチの近所のサークルKもこんな感じ↓でした。

楽天ポイント問題

サークルKで作った楽天ポイントがつくカードはどうしたら良いのでしょうか。

何もかもなかったことになるようですね。

ローソンで楽天ポイントが貯まるかもしれないという見方もあるのですね。

是非ともそうなってほしい。

Tポイントが貯まらない生活

以前はTポイントも貯めてましたけど、今は自分の行く先々ではTポイントが貯まるお店がなくなりました。

 

前はレンタルしたり本を買ったりとかなりTSUTAYAを利用していたのですが、最近はもっぱらAmazonでしか本を買いませんし、近所にあったブックオフもなくなりまして、世間の皆さんは一体どこでTポイントを貯めているんだろう?という感じです。

改めてどこでTポイントが貯まるのか見てみましたら、あらビックリ。

 

近頃行かなくなったお店ばかりなのです。

 

かといって、Pontaのポイント、nanacoポイントも全然貯まらないんですがね。

ファミマは総合格闘技

それにファミマには僕の心を躍らせるものが何もないのです。

 

そんなにファミマに行くことはないんですが、行っても余計なものを買ったことがありません。

 

セブンイレブンやローソンでは必ず余計なものを買ってしまうのに、です。

 

この余計なものを買ってしまうところにコンビニの楽しさがあるのに、ファミマそういうところに力を入れていない、さながら総合格闘技を思わせる遊びのなさを感じます。

はぐれ国際軍団を思い出す

サークルKが生きる道はファミマになるしかなかったんでしょうね。それはまるではぐれ国際軍団を思わせます。

何もサークルKはファミマに乗り込んだわけではないですけども、団体がなくなってしまったラッシャー木村さんたちの生きる道が、新日本プロレスに飲み込まれて悪役に徹するしかなかったという話を思い出すのでした。

特にラッシャーさんは実力がありながら(ガチンコで強いらしい)も、悪役という「仕事」に徹していたというところが、サークルKにはバツグンにおいしいスイーツと焼き鳥をありながら、ファミマに飲み込まれてしまった感じに似てるな〜と勝手に思っています。

 

僕はついにファミマに変わってしまったあのお店に、はぐれサークルK軍団の一員として訪れようと決めました。

ファミマ、オープンの日

お店の前にはTカードを作らせたいファミマの職員らしき人がワンサカいました。

 

お店に入るまでの数メートルの間に次々と「ファミマTカードはお持ちですか?」とアホの一つ覚えのように聞いてきます。

 

今さっき、ファミマTカードではないTカードは持っていると誠実に答えたばかりなのにまた同じ質問してくるヘラヘラした背広の兄ちゃんにさっそくイライラさせられます。

 

これだから、ファミマは嫌いだ。

 

Tカードはここらの人間ならだいたい誰でも持ってるだろ、なんで今さらTカードを新たに作らにゃならんのだ、馬鹿者。

 

作らせたいなら、作ったときのメリットを簡潔に提示しなさいや。

唯一のお気に入り

そんな僕にも最近ファミマの商品でお気に入りのものがあるのです。

フルティカというトマトなんですけども、これ抜群においしくてオープンしたばかりで商品がギュウギュウになっているファミマになら、まず間違いなくあるだろうとイライラさせられながらも探してみると、

 

ない!

 

帯に短し襷に長しの商品がバカほど並んでいるのに、トマトがない!

 

売り切れたの?

 

ガッカリ。

何も買わずにファミマを出ました。

 

すると再び「ファミマTカードを作りませんか?」と来るのでした。

 

絶対作るかボケー!

 

すみません、取り乱しました。

丁寧さも失われるのかな?

実はこのサークルKはおそらく世界で一番、店員さんが丁寧なお店でした。

 

制服が赤から黒っぽいものに変わっただけで店員さんもどこか明るさを失ったような気がします。

 

結局レジに寄ってませんので、その世界一の丁寧さまで失っているかどうかはわかりませんが、とっても心配です。

 

今はまだオープン記念で異常な状態ですから、また日をおいて通常営業になったら行ってみようと思います。

 

今度はトマト補充しといてね。

 

それではまた。

ありがとう!

太陽のめぐみ フルティカ 高糖度フルーツトマト (無選別1kg)