全てはプロレスである!

全てはプロレスである!

何でもプロレスに絡めて語る雑記ブログです。プロレスを知らない人でもわかるように心がけます。

IQ144だったのだけど、ホントか!?@IQtestアプリ

元気ですか〜!?

どうも、ろけねおです。

挑発された気がしたので乗る

いつも楽しみにしてるB-CHANという方書いておられるブログがありまして、昨日の朝に読んだ記事にこういうのがありました。

『いつ何時誰の挑戦でも受ける(by アントニオ猪木)』の精神で、無料のアプリで即座にIQテストができるということで、さっそくダウンロード。

IQ Test - With Solutions

IQ Test - With Solutions

  • Patricia Romani
  • ユーティリティ
  • 無料

2つの恐怖を乗り越える

無料じゃないかもしれないという恐怖

無料なのに「購入する」みたいなのが出てきてビビりました。

 

でも、どうしてもテストしてみたかったので、無料じゃなくてもいいや、えい!とクリックしたけども、クレジットカードの確認されただけでお金は発生しませんでした。

以前はこんなことなかっただけにビビりますね。

 

ビビってダウンロードを諦めた方々、大丈夫ですよ。

全部英語であるという恐怖

全部英語なのでこりゃまいったな(プロレス関連の英語とスペイン語はわかるんですがね)と思ったんですが、問題は図が出てくるだけなので特に問題はありません。

 

最初にBY MENSAと書いてあるテストとEUROPEANと書いてあるテストのどちらかが選べるようになってます。

IQ Test - With Solutions

それぞれ何が違うのかサッパリわからないけど、B-CHANさんがメンサのほうをやっておられたので、やってみました。

 

ちなみにメンサとは

上位2%の知能指数持つ人達が集まってるところだそうです。

いざ尋常に勝負

サラッとやれるのかと思ってチャレンジしたのですが、しんどかった〜。

途中ウンコしながら考えたりして、40分くらいはやってたのかな。

 

結果、こんなんでました〜。

IQテストの結果

うわっ、ビックリ。

こんなに知能指数高いの?

そういえば、母が知能指数高く産んだのにな〜とボヤいているのを何度か聞いたことがあったな〜と思い出しました。

 

日々の暮らしに活かせてないな〜。泣ける。

 

IQ130くらいまでに95%の人が入るそうなので、それより上だと上位2%の可能性があるかと。

 

メンサに入れるんかね?

というか入ったら何か良いことあるのかしら。

 

上にリンクを張ったメンサのサイトによると、メンサに入ると

常に社会的で知的な興奮を得ることが出来ます。

ということだそうです。

 

う〜ん。

そこに入らなくても知的な興奮を得ることはいろいろあるよ。

 

プロレス観戦とかね!

 

たまたま今日は調子良かったんだと思います。

でも、楽しかった。

 

それではまた。

B-CHANさん、ありがとう!