全てはプロレスである!

全てはプロレスである!

何でもプロレスに絡めて語る雑記ブログです。プロレスを知らない人でもわかるように心がけます。

読者登録第1号!涙が出た!

元気ですか〜!?

どうも、ろけねおです。

 

自分しか読んでない気がしていたこのブログ、ついに読者登録していただきました。

読者登録第1号!

その第1号は、こちらのブログを運営されている【ポイちゃん】という方です。

 

僕がこのブログの読者なので、気をつかって読者登録していただいたのかも知れませんが、チョ~嬉しかったです。

 

少しでも喜んでもらえるように努力します!

総合旅行業務取扱管理者! 

僕は旅行業務取扱管理者というのになろうとしていた時期がありまして、ユーキャンの通信講座をやったりしてました。

ユーキャンの旅行業務取扱管理者講座|旅行業界への就・転職の武器に! ユーキャンの旅行業務取扱管理者講座|旅行業界への就・転職の武器に!  

 

試験すら受けず撃沈しましたが。

 

この旅行業務取扱管理者というのは国内と総合という2つのカテゴリーがありまして、僕は国内のほうの資格をとろうとしてました。

 

それが、このポイちゃんさんは18歳で総合のほうを取得なされたと言うんだから、まるでオカダ・カズチカ選手じゃないかと驚愕しました。

天龍も認めた男!イケメンレスラー天龍も認めた男!イケメンレスラー"オカダ・カズチカ"の魅力とは【新日本プロレス】 - NAVER まとめ 
そもそも旅が好き

旅好きといえるほど旅には出ていませんから、旅に憧れている人というところです。

 

仕事で旅に行けりゃ、胸張って旅好きといえるだろうと思って旅行業務取扱管理者の資格をとろうとしました。

 

子供の頃、プロレスラーになりたかったのは、単にプロレスラーが強くてカッコいいというのもあったんですが、巡業で日本各地を回るというのが良いな〜と思っていました。

 

だから、旅の話題というのは読んでいてもワクワクするというか、行った気になるというか、いや、行ったことないところがほとんどなのでリアリティはないんで、おとぎ話に思えるというか、ともかく楽しいです。

 

いろんなところを旅しておられるようなので、旅情報を楽しみしております。

シビレた記事3つ書かせてください!

1つ!沖縄一人旅について

ず〜っと沖縄には行きたいと思っているのです。

寒いところが苦手で、できれば常夏で暮らしたいとすら思っています。

 

これを読んで、やっぱり死ぬまでには行きたいと強く思いました。

 

ま、行きたいと言ってるだけでは行けないんですがね。

2つ!初めての一人旅について

一人旅に憧れています。

旅行といえば、大体仕切ってくれる人任せというパターンでして、自分で何もかも準備するということをしてこなかったのです。

 

今年45歳になるのですが、そんなことで良いのかとちょっと不安になるようなところがありまして、改善するためには一人旅が良いんじゃないかと考えている次第です。

 

派手に海外一人旅というのはさすがに勇気が出ませんので、まずは国内。

 

というような自分のニーズにピッタリの記事でした。

3つ!特にありません・・・ではなく、格安ツアーについて

僕が旅に出てないのは、いろんな意味で旅に出る余裕がないというのと、企画するのが面倒くさいのが理由です。

 

もしも行くとなったらパッケージされている格安ツアーになるだろうな〜とおぼろげに思っていたところ、

頭下げてもらったら全部チャラになっちゃったという、なんとも気の毒な事件が起こったわけです。

 

安いに越したことはないにしても、なんで安いのか、ちゃんと理解していないとマズいということをこの記事を読んで強く思いました。

 

【安い】という魔法は、そういう判断力を鈍らせる効果がありますけどね。

 

ちなみに僕はこの事件が明るみに出るまで【てるみくらぶ】という会社、知りませんでした。

ハワイ旅行・韓国旅行・グアム旅行・サイパン旅行・香港旅行などの格安海外旅行サイト「てるみくらぶ」ハワイ旅行・韓国旅行・グアム旅行・サイパン旅行・香港旅行などの格安海外旅行サイト「てるみくらぶ」 

どうも年配の方にはよく知られている旅行会社だったそうで、つまり被害にあっているのは、比較的余裕のある人が多かったのかな〜と思うと、ちょっとだけ安心したような気になりました。

 

旅のことを書くことはあんまりないかと思いますが、どうかひとつ、末永くよろしくお願い致します。

ありがとう!